アイドル・歌手

歌手Piiの正体はPORINだった?カキツバタで小沢健二と関係も判明!

PORIN_Pii_画像_正体_誰

歌手のPiiといえば、突如“シン・カヨウキョク”を提唱するシンガーとして颯爽とあらわれた謎のアーティストとして一躍話題になっていますね。

青髪ショートヘアであること以外は謎に包まれている歌手のPiiさんですが、透き通るような声が心地良く、歌詞もめちゃくちゃ良いということで人気爆発中のアーティストです。

そんな中、『Piiの正体はAwesome City ClubのPORIN(ポリン)である』という噂が出てきました。

今回は、話題のPiiさんの正体がPORINさんだと言われる理由について情報をまとめてまいりたいます。

青髪のアーティスト歌手”Pii”は誰で何者?

歌手『Pii』とは、2021年4月29日に楽曲『カキツバタ』をリリースし、青色の特徴的な髪型をした“シン・カヨウキョク”を提唱するシンガーです。

深夜ラジオでこの『カキツバタ』が配信され、一躍話題になりました。

どこか懐かしさを感じるような所もありつつ、透き通るような美しい歌声がとっても魅力的とネット上でも絶賛されておりファンが急増しております。

なんていうんだろ、ほんとにいい曲で言葉がでないです。PVも泣ける
「今はみんな一緒にいることを感じてるよね」のところで涙が出ます。
素直な歌詞がスッと心に入って来ます。

動画には、ギターを弾く姿がチラリと映るものの、Piiさんの顔は見えず後ろ姿だけ見えるだけでした。

しかし、その後ろ姿の映像から、PORINさんと同じ青色の髪型をしていることから、PiiさんはPORINさんなのではないかと噂されるようになりました。




Piiの正体がPORIN(Awesome city Club)と言われる理由まとめ

pii_photo

これまで、青髪ショートヘアのアニメ画像や、実際の後ろ姿などが発覚し徐々に包まれたベールが脱がれつつあるPIiさんですが、

PiiさんがAwesome City ClubのPORIN(ポリン)さんであると言われる理由がいくつもありました!

PORINの青髪ショートヘアがPiiと完全に一緒

PiiさんがPORINさんであると言われる一番の理由は、なんと言っても『青髪の特徴的なショートヘア』ですよね。

porin_pii_hear_blue(左側)PORINさん:(右側)Piiさん

若干画像にフィルターがかかっていて髪色が少し紫っぽいですが、よく見るPORINさんの特徴的な髪型にそっくりではないでしょうか。

肩までの長さやパッツリ揃えられた髪型を比較してみても似すぎてますよね。


ネット上でもこの髪型を見て、PiiさんのことをPORINさんそっくりだと感じる人もいるようですね。




PORINとPiiの細身の色白スタイルがかなり似ている

PiiさんとPORIN(ポリン)さんの髪型だけでなく、体型も比較してみると、どちらもスレンダーな細っそりした体型をしています。

Pii_PORIN_色白細身(左側)PORINさん:(右側)Piiさん

特に肩や細い腕の感じとか、透き通るような肌の色などPiiさんとPORINさんの類似点はかなりたくさんあります!

PORINと似た歌声・本人同様ギターが大好き

Pii_ギター_画像

Piiさんはギターを中心としたアーティスト像を打ち出していますが、実はPORINさんもインスタに演奏している姿を動画に出すほど大のギター好きなんです。

ポリン_ギター_PORINインスタでギターを披露するPORINさん

 

ありますよ。私、ギターがすごく好きで、19歳の頃は毎日路上で弾き語りをしていたから、ギター1本で歌うのが私の軸になっています。Awesome City ClubのPORIN像とは違うかもしれないけど、そういう一面は今後も、SNSとかで出していきたいと思っています。

出典:PORINさんのインタビュー

Awesome City Clubではメンバーと作り上げる音楽ですが、PORINさんの夢は「ギター1本で歌う」のが一つの目標だったみたいです。

もしかすると、PiiはPORINさんの夢を乗せた新しいアーティスト像そのものなのかも知れませんね。




PORINと共演した小沢健二がPiiの楽曲カバーをしている

小沢健二_Pii_カバー

そして極め付けなのが、シンガーソングライターとして有名な小沢健二さんがPORINさんと深い親交があったということです。

小沢健二さんはPiiの楽曲をカバーしており、積極的にPiiをレペゼンしていました。

最近では、小沢健二さんとPORINさんの深夜ホテル密会が話題になったりもしました!

その小沢は今、ある女性と親しい関係にある。  女性の名はPORIN(30)。今年、大ヒット映画「花束みたいな恋をした」(主演・菅田将暉、有村架純)の“インスパイアソング”としてリリースした「勿忘(わすれな)」でブレイクした3人組、Awesome City Clubのボーカルだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

この関係により、お二人は熱愛関係ではなく、Piiという新しいアーティストを売り出すための密会をこっそりしていたのかもしれませんね。

PiiはAwesome City Clubの事務所と同じエイベックス所属である

Pii_Avexからリリース_画像

PORINさんが所属するAwesome City Clubのレーベルは最大手の”エイベックス”が担当しているのですが、実はPiiさんもエイベックスからデビューしていたことが判明しました。

 【エイベックスHPで公開される”Pii”のリリース文書】

謎に包まれた青髪のアーティスト“Pii”。本日、全国ラジオ局でパワープレイ中の自身初となる楽曲「カキツバタ」を配信リリース。さらに、ミュージックビデオも公開!

出典:エイベックスによる”Pii”のプレリリース記事

ここまで出てきたPiiさんとPORINさんの似ている点をまとめると

【PiiとPORINの似ている点まとめ】

  • 青い髪色&髪型が一緒
  • スレンダーや体型や色白な肌の色も一致
  • 透き通るような高音の歌声が似ている
  • PORINの夢である『ギター1本で歌う』イメージにそっくり
  • 所属事務所が同じエイベックス

と、ここまで一致することってあるんでしょうか?

『青い髪型や声、容姿まで似ていて、所属している事務所やレーベルまで一緒であることからPiiさんはPORINさんである』

と断言してもおかしくないレベルの偶然ですよね!




Piiの正体はPORINであるという噂にネット上では?

PiiさんがPORINさんなのではないかという噂についてのネット上の声をまとめてみたところ、やはりPii=PORINという意見が多数寄せられていました。

PORINさんファンとしては、小沢健二さんとのホテル密会が仕事の付き合いであって欲しいと願うばかりですよね。

もしPiiの正体がPORINx小沢健二プロデュースの新アーティストだったらめちゃくちゃ熱い展開です!

今後新曲リリースやメディア出演を皮切りに顔出しでPORINさんだと判明する日も近いかも知れませんので、引き続きPiiさんの活躍を見守っていくしかないですね!