お笑い芸人・Youtuber

てんちむTwitter謝罪の真相がヤバイ!豊胸に海外での大麻使用も発覚?

てんちむ _かねこあや

2019年10月ごろから絶縁状態にあったてんちむさんとかねこあやさんのお二人ですが、2020年8月30日に突如、Twitterに謝罪を投稿したてんちむさんの内容がネット上で話題になっています。

今回は、そのTwitterの真相と、かねこあやさんが暴露してしまった内容についてまとめて参りたいと思います。

てんちむTwitter謝罪の真相は?

てんちむさんが突如行なった謝罪のツイートがこちらです。

文面だけ見るとちょっと意味深が感じになってしまっていますが、こちらの騒動については下記にてお伝えするコレコレチャンネルの生放送内で本人より釈明されていました!




てんちむと裁判中のかねこあやがYoutubeで暴露!

人気Youtuberとして活動されている「てんちむ」さんが、2020年8月29日に「かねこあや」さんが投稿した動画により、大麻使用や豊胸手術を行ったことを隠してサプリ宣伝をしていた事などが暴露されました!

これにより、同日深夜に生放送された「コレコレチャンネル」の動画内で、てんちむさんが事態を釈明するものの、ファンの間で炎上する騒ぎとなっています。

2020年1月に愛猫が亡くなったことをきっかけに、親友とまで仲が深かったてんちむさんとの対立を機に、二人は絶縁状態はおろか、名誉毀損でてんちむさんが、かねこあやさんを訴える事態に。

8月から始まったお二人の裁判について、かねこあやさんは、
「絶縁裁判の真相全て」というタイトルの動画を投稿。

この動画の中で、二人の間で交わされた絶縁状の詳細だけに止まらず、なんと新たに、てんちむさんが違法薬物を使用していたとの暴露まで!

かなり過激な内容なため、コメント欄は封鎖されておりますが、SNSでは既に大炎上の模様です。




てんちむ、海外での大麻使用を認める

また、かねこあやさんが投稿した動画の中では、てんちむさんの「大麻等の違法薬物の使用について確たる証拠を持っている」と主張し、その薬物使用を裏付ける証拠として

てんちむ _薬物疑惑_出典:コレコレチャンネル生放送

「アメリカマリファナ合法だから飽きてない」
「ジュンイチダビッドホンが森田剛に見えるくらい覚醒するよ」

といったてんちむ本人からと思われるメッセージを公表した他、

「この他にも(裁判所に)提出するものは多々あります」

と別の証拠も存在することも匂わせる発言も行なっておりました。

この動画での暴露を機に、コレコレの生配信に出演したてんちむは、この薬物使用疑惑について「吸ってしまったのは事実なんですよ」と発言。

しかし、薬物を使用した経緯については次のように説明しております。

「ラスベガスって、合法の国なんですよ。嗜好品のマリファナが大丈夫みたいな。その国だったら大丈夫だと思って、吸っちゃった。」

「タバコなくなって喫煙所に行った時に「吸う?」みたいに言われて、それがたまたまマリファナだったみたいな」

と説明しており、あくまで大麻が”合法”なラスベガスでしか使用していない他、マリファナについても自ら購入したわけではないとしており、

吸ったのはその1回だけで、それ以外の使用や、所持、運搬は一切していないとも主張していることから、てんちむさんの話が真実だとすると、日本での大麻取締法の適用は難しいものと思われます。




Youtubeチャンネルの不正アクセス疑惑について

てんちむ_画像

またかねこあやさんからは、てんちむさんがとある男性Youtuberのチャンネルのアカウントにアクセスし、コラボ動画を一方的に削除したとも告発。

こちらについてはコレコレから「BOXING ch」のチャンネル動画を削除したことについて聞かれると、

「お互いアカウント共有はしてたんですよね。アカウントは不正アクセスじゃなくて、普通に入れるんですよね。」

勝手に向こうのパスワードを暗記してたとかは一切ないです。

だとして不正アクセス疑惑を否定し、動画の削除についてはかねてから動画を消して欲しいと依頼していたため、自ら「動画を消したのは事実です。」と肯定しました。

さらに、生放送では、過去にBOXINGとの男女関係の交際があったことも明らかになりました。




バスト豊胸でFカップは嘘?裏では豊胸手術だった?

地震のバストアップ経験をもとに、Youtubeチャンネルでもバストアップを謳う商品の宣伝をしていたてんちむさんですが、

生配信の中で「かねこあやの後輩」と名乗る人物からのリークにより、「豊胸は一切なしですからね!」と言い切っていたにもかかわらず、実際には裏では豊胸手術を行なっていたことが明らかにされました。

コレコレはその一部としてこのようなLINEメッセージのやりとりを公表しています。

この一件で、てんちむさんの豊胸と、詐欺商品の証拠がリークされてしまったことにより、てんちむさんが謝罪を余儀なくされてしまったということでしょうか。

 てんちむ_豊胸出典:コレコレチャンネル生放送

スクリーンショットの中では、「サプリもブラも売れて儲けてるし」「まじ余裕すぎて乳って最高」「乳なきゃ釣れねーわ」

といった売れ行きについて嬉しげに話すようなメッセージを送っており、

このやりとりについてさすがのコレコレさんも、

「人の体に入れるものを、自分が金稼ぎたいがために嘘ついてまで販売するって鬼だと思ってる」「悪質すぎてビビる」

とてんちむさんの詐欺まがいの広告行為を厳しく批判。多くのファンを裏切る形となってしまったことで炎上してしまう結果になってしまいました。




かねこあやの婚約者が生きている事が発覚?

かねこあや_画像

ここまでかねこあやさんは、てんちむさんの疑惑について暴露されましたが、一方でてんちむさん側も、かねこあやさんがかねてから自身のYouTubeや自著などで、過去に婚約者と死別した悲恋を紹介していますが、その元婚約者が「生きている」と暴露。

ネット上でも「もしや生きているのでは?」という疑念があっただけに、てんちむさんの「証拠も持っている」という発言により論争はさらに泥沼化しています。

てんちむのスキャンダル発覚にネット上の声は?