お笑い芸人・Youtuber

アンジャッシュが解散間近?児嶋一哉と渡部建の今後について総まとめ!

アンジャッシュ_児島_渡部_解散

人気お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建さんが複数の女性との不倫関係にあったことが週刊文春によりスクープされ芸能活動を自粛し話題になっていますね。

超人気女優である佐々木希さんと結婚し、1歳になる長男のお子さんも抱えていたにも関わらず、不倫がスキャンダルされたことでネット上でも大炎上となっています。

かなり悪印象なイメージがついてしまったことから、解散ということになる可能性も示唆されている児島さんと渡部さんですが、

今後お二人は、アンジャッシュとして活動はしていけるのでしょうか?

渡部建が不倫スキャンダルで活動自粛!

渡部建_アンジャッシュ_活動自粛

渡部さんの不倫問題が公になったのは、2020年6月10日の週刊文春によるスクープがきっかけです。

あのグルメ王・アンジャッシュの渡部建にまさかの不倫が発覚、結婚の前後で複数の女性と関係を持っていたという。ハードすぎて、ここでは書けない女性たちに対する雑な扱いの数々も事細かに暴露され、イメージも大暴落。三つ星クラスの悪行が明らかになってしまった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

週刊文春のスクープによると、不倫関係にあった女性のうちの一人の証言では、「六本木ヒルズ」の地下駐車場にある多目的トイレで密会を行い、毎回一万円を渡していたんだそうです。

もともとグルメや高校野球ネタなど、多彩なトークスキルや相手を気遣う姿勢から安定的な地位を築いてきた渡部さんですが、

女性にも男性にも人気の高い佐々木希さんを裏切った形となった今回のスキャンダルで渡部さんのイメージダウンは避けられないでしょうね・・・。




アンジャッシュは解散してしまうのか?

アンジャッシュ_児島

巷では、「もうアンジャッシュは解散なのでは?」「児島一人で大丈夫だよ」「渡部の復帰は絶望的・・・。」といった声もあるようで、コンビ解散もささやかれているようです。

後日、相方の児嶋一哉さんが生放送にて謝罪をコメントをした際には渡部さんの人間性について語る場面もありました。

「僕も浮気した方々だけではなく、スタッフさんとかに対する態度、芸人仲間に対する態度、言わしてもらえば、僕に対する態度も、やっぱ振り返ればね、ダメですよ、あいつは。『お前、なんでそんなひどい傷つくようなことを平気で言うんだ』と。思いやりが、愛がないんですよ、優しさが。だからそういうことになるんですよ」

生放送での児島さんの謝罪コメント(一部抜粋)

相方の児島さんからみてもかなり愛想が尽きかけているともみれるこのコメントが全てを物語っているのかもしれません。

もう復帰どうこうとか全然早いですけど、もしね、許してもらえて、そういう場が与えられるようになったときには、ガラッと人間変わってなきゃダメですし、仮に復帰できなくてほかの仕事するとしても、人間的に変わってないと。人と人の付き合いですからね、仕事は、絶対人とやるものですから。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

内心かなりコンビとしても厳しいといった状況でしょうが、児島さんとしては、いつかコンビとしてTVに一緒に出れる場面があったら良いなという気持ちは強いみたいですね。




児嶋一哉と渡部建の仲が悪いことが判明。

アンジャッシュ_不仲_児島_渡部

30年以上コンビとして芸能界で活躍してきただけあってアンジャッシュは比較的仲良しコンビというイメージも少なくなかったと思いますが、実は児島さんが渡部さんにキレてしまう場面も多々あったそうなんです

「僕も、すごい昔ですけど、10年以上前にキレてちょっとケンカになったこともありますけど、やっぱなんだろうな、あいつ頭は良いですからね、理論武装されて、あんまり響かなかったなってこともあって。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

児島さんからみても関係スタッフに対して、自分自身に対しての言い方や対応など、明らかに天狗になっているともみれる態度が続いていたことから、日々不満は募っていたそうです。

それでも強く言えなかったのには、児島さんより渡部さんの方が売れているという立場の違いが大きかったのでしょうね。

渡部建の芸能活動の復帰は今後どうなる?

アンジャッシュ渡部_今後

今回の不倫スキャンダルにより芸能活動を自粛されたアンジャッシュの渡部さんですが、今後どうなってしまうのでしょうか?

妻である佐々木希さんとは離婚にまで発展する可能性もありますが、お二人の間には1歳ともなる長男がいますので、今すぐに離婚ということにはならないのかなとも思います。

しかし、今後の渡部さんの対応次第では離婚に向かう可能性も十分にありえますよね。

それにレギュラー番組や出演CMも突如自粛で出演を降りているわけですので、スポンサーからの違約金が発生すれば数億円もの負担を渡部さんは背負う形になってしまいますし、

渡部さんが個人で運営しているグルメ関連のオンラインサロンも女性が多いことから今回の騒動で活動休止せざるおえないでしょうから、ほとんど収入は無くなってしまうのではないでしょうか?

アンジャッシュ渡部_Youtube

そのため今後、自粛期間終了後に復帰活動としてあげられるのがYoutubeでしょうか。

渡部建さんの公式Youtubeチャンネルは、2020年6月時点でも7万人近く登録者がいるので収益源として活用することは十分に考えられそうです。




児嶋一哉は高評価で今後さらに仕事が増える?

アンジャッシュ_児島_画像

そして一方の相方の児嶋一哉さんですが、今回の渡部さんのスキャンダルでの相方としての対応など、ネット上ではかなり好印象で、Twitterなどからも応援の声が多数寄せられているようです。

「許してもらえるなら、今まで通り、一人で仕事は一人で頑張っていこうって、それしかないですね。目の前の仕事を一生懸命やらせていただいて。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

児島さん自身では、僕一人では大したことはないといった卑下する場面も多々あるものの、TV関係者からはタレントとしても俳優としても依然として高評価なので、一人での活動でも問題ないでしょうね。

今後は逆に、児島さんの方が仕事が増えて忙しくなる立場になるのではないでしょうか。

アンジャッシュ渡部の不倫騒動にネット上の声は?