アイドル・歌手

病ンドルのメンバー・候補生のプロフィールまとめ!消息不明の元メンバーがヤバイ!

病ンドル 画像

オーディションの応募が「病んでること」を条件に結成されたアイドルグループ『病ンドル』が話題になっていますね!

『病みと共存』という超絶個性的なユニットということでアイドル界隈に衝撃を与えた新進気鋭のグループなのですが、

メンバーが病みすぎてすぐに脱退してしまったり、ライブ中に行方不明になったりと色々とヤバそうな話も・・・。

今回は、そんなアイドル『病ンドル』のメンバーや病みタイプ・病状から、脱退・行方不明になってしまったメンバーについてまとめてまいりたいと思います!

スポンサーリンク

病みすぎてメンバーがすぐに脱退?【病ンドル】とは?

病ンドル
グループ名  病ンドル(やんどる)
レーベル  Valkyrja Records(2015年 – )ユニバーサルミュージック(2018-)
事務所 ぶるーおーしゃん
プロデューサー めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)
活動開始時期 2015年7月20日〜

「病ンドル」のグループ名は、”病んでるアイドル”を由来に”病ンドル”という名前に。

その名の通り、オーディションの応募条件も「病んでること」が条件となり、「病みと共存する人」ではなければこのアイドルにはなれないという個性的なグループです。

キャッチフレーズは、『宇宙最狂のポップSickアイドル!』という狂気じみたフレーズを掲げています。

元あやまんJAPANのめんそ〜れ愛菜さんがプロデュースを務め、2015年7月20日に応募人数1400名の中から選ばれた6人で結成され即日デビューしました。

病ンドル 画像

事務所は、プロデューサーを務めるめんそーれ愛菜さんが立ち上げた芸能事務所「ぶるーおーしゃん」にメンバー全員が所属しています。

他のアイドル同様に握手会なども開催されているようですが、メンバー全員からビンタや蹴り、さらにはメンバーからの集団リンチをしてもらえるというヤバいコーナーもあるそうです笑(ちゃんと握手や撮影もしてくれます笑)

ちなみに握手会に参加するには握手券ならぬ、”病券”が渡されます笑
病ンドルファンからは特に”ビンタ”が人気だそうです。

スポンサーリンク




【病ンドル】のメンバー・候補生の病気や症状は?

病ンドル メンバー

病ンドルのメンバーは6人からスタートしましたが、脱退・加入を繰り返して2020年1月時点では2名です。

まずは正規メンバーの2人のプロフィールと病状から見ていきましょう。

纏きる(まといきる)のプロフィール

纏きる 画像
愛称 まとい、きるちゃん
誕生日 8月24日
身長 160cm
担当色 マッドホワイト
加入日 2019年1月1日

北海道出身という纏きるさん。キャッチコピーは、狂喜乱舞のスネーク少女で、病み属性は狂気の神。こじらせた挙げ句の果てに、摂食障害や醜形恐怖症(寛解状態)になっているそうです。

好きなものはオカルトや爬虫類、食べ物ではペヤングが好きなようですね。逆に苦手なものは、予定調和、甘いもの、そしてストレスがかかるからなのかニュース番組も苦手。

密戯りんご(みつぎりんご)のプロフィール

密戯りんご 画像
愛称 りんごちゃん、りんご、おりんちゃん
誕生日 11月4日
身長 148cm
担当色 依存ピンク
加入日 2019年10月2日

キャッチコピー:りんご症候群
病み属性:依存

よく財布をなくしてしまうという密戯りんごさん。#111111SICKという病ンドル候補生アイドルから昇格したメンバーの1人で、りんご症候群をキャッチコピーに病ンドルで活動。

病み属性は「依存」とのことで、ピンク色の髪の毛がチャームポイント。好きな食べ物は馬刺しで、苦手なものはヨーグルトとお化け。

スポンサーリンク




病ンドル候補生#111111SICKのメンバー

灰テンション:ようちらりのプロフィール

ようちらり
名前 ようちらり
誕生日  4月26日
身長 155cm
 愛称 らり
 趣味 ネトスト(ネットストーカー)、お買い物

灰テンション:彼岸花ソウのプロフィール

yandoll_sou
名前 彼岸花ソウ(りこりす そう)
誕生日 11月9日
身長 153cm
愛称 りこりん
趣味 モンハン、UFOキャッチャー

SICKスセンス:サケノガレマイカ

sakenogaremaika
名前 さけのがれ まいか
誕生日 2月3日
身長 156cm
愛称 まいまい
趣味 眼球舐め、bass

SICKスセンス:紫乃宮あんず

sinomiyaanzu
名前 紫乃宮あんず(しのみや あんず)
誕生日 2月10日
身長 146.9cm
愛称 しのちゃん
趣味 Youtubeを見ること、音楽を聴くこと
スポンサーリンク




【病ンドル】メンバーがライブで消息不明に?全員揃わないアイドル

病ンドル 画像

かなりルックスも可愛い病ンドルのメンバー達ですが、精神的な不調を患っているので、メンバーが病み期に入ってしまうと、ライブやイベントをドタキャンしてしまうんだそうです笑

病ンドルの公式サイトでも、

【注意事項】
病み期に入ると誰かがライブ、イベントを休む可能性がございます。
全員揃うと思わないでいて下さい。

出典:https://blue-ocean-inc.tokyo/

という注意書きがあるくらいです笑

そうした経緯があるため、プレッシャーからか、メンバーがステージから突然逃げ出してしまったり、精神的な負担から医者に活動を止められたメンバーや、突然居なくなって、音信不通になって消息不明になったメンバーなんかもいるそうです。

脱退・逃亡・行方不明になってしまった元メンバーは?

実はこの「病ンドル」のメンバーですが、初期メンバーはもう誰も残っていません笑

初期メンバーであった宇佐美みこ、如月きら、胡桃るく、蓮水一夏、朝日奈まろん、月山寿々蘭の6人はそれぞれ脱退、卒業、脱走という形でメンバーの出入りがありました。

初期メンバー

蓮水一夏(初期リーダー):自立するため2015年9月26日に脱退

蓮水一夏 画像

朝日奈まろん:メンタルクリニックの担当医からドクターストップにより同日脱退。

yandoll_asahinamaron

月山寿々蘭:同年9月26日の神田SOUND STAGE MIFAにて脱走

tsukiyamasuzuran

胡桃るく:2016年4月26日、学業に専念するため脱退。

yandoll_ruku

宇佐美みこ:2016年9月25日家庭の事情により脱退。

yandoll_usamii

如月きら:2016年10月31日から無期限活動休止、2018年2月12日に病みからの脱却によりクビになる。

yandoll_kisaragikira
スポンサーリンク




2期メンバー

(2016年1月23日加入)

陽菜菜々羽:2018年2月12日に病みからの脱却によりクビになる。

hinaharuna
小鳥遊まゆう:2018年2月12日に病みからの脱却によりクビになる。

mayuu
華麗るぅ:2019年11月26日に病ンドルから卒業。

yandoll_ruu
元正規メンバー

日向ひゆ(2016年10月29日加入)
→2019年11月26日に病ンドルから卒業。

tsukigamihiyu

ながせうに(2018年2月13日加入)
→2019年11月26日に病ンドルから卒業。

nagaseuni

しずく涙(2018年8月21日加入)
→2019年8月末で脱退。

わずか5年のアイドルグループ活動の最中で、10人以上ものメンバーが入れ替わりしています

アイドルのお仕事は、心身ともに健康でパワーのある人でも大変でしょうから、精神的に弱っている病ンドルのメンバーには厳しく感じてしまう部分もあるのでしょう。

それでも人気を博しているのは、自らの弱さを知り、それを敢えて受け入れて体現しているからこそ、人の心に痛みに寄り添うような雰囲気を出せるのかもしれませんね。

スポンサーリンク




【病ンドル】では新メンバーを募集中の模様!

病ンドルについて調べていたところ、公式ツイッターにてこんなツイートを発見。

どうやらあまりにもメンバーの出入りが激しいため、常に候補生の募集をかけているようですね笑

「病んでいること」が前提にはなりますが、歌や踊り、ルックスに自信がある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク