アイドル・歌手

DJみそしるとMCごはんの身長や年齢は?デビュー経緯やプロフィールを総まとめ!

DJみそしるとMCごはん 画像

食べ物をテーマに個性的な音楽を創り上げるミュージシャン・ヒップホップMCの”DJみそしるとMCごはん”さん。

今回は、ふっくら丸顔で可愛らしい彼女の気になる身長や年齢、デビューした経緯などプロフィールをまとめてまいります!

やしろ優似で可愛いと話題に!DJみそしるとMCごはんとは?

DJみそしるとMCごはん 画像

パッと見女優のやしろ優さんにも雰囲気が似ているDJみそしるとMCごはんさん。

名前からして二人組ユニットなのでは?と思ってしまう彼女ですが、「おみそはん」の愛称で親しまれているソロアーティストなんです。

やしろ優さんとの比較画像を作ってみたのですが、一緒に見てみると確かに雰囲気が似ていますね!(左:DJみそしるとMCごはんさん/右:やしろ優さん)

やしろ優xDJみそしるとMCごはん

そんな彼女のアーティスト活動は、

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、作詞・作曲、MUSIC VIDEO制作をされています。

アートワークなどもご自身で手がけることも多いそうで、YouTube動画などもあります。

食べ物をテーマに曲を作ってしまうとは驚きのアイデアですが、ごはんを作りながら自然と聞けてしまう程よく力の抜けた感じはとっても素敵ですよね!




DJみそしるとMCごはんのプロフィール

DJみそしるとMCごはん 画像
名前 DJみそしるとMCごはん
本名 非公開
誕生日 1989年10月25日(30歳)
出身地  静岡県御殿場市
レーベル Ki/oon Music

主なジャンルはヒップホップ。職業は、ミュージシャン&MCを肩書きに、トラックメイカー、作詞家、映像作家、イラストレーターなど多義に渡るそうです。

担当楽器 ボーカル、ラップトップで、可愛らしい声もまた素敵ですね。

気になるDJみそしるとMCごはんの身長は?

DJみそしるとMCごはん

Ki/oon Musicに所属するDJみそしるとMCごはんさんの身長や本名は公開されていませんが、一緒に写っているアーティストの写真と比較しておおよその身長を割り出してみました。

下記の写真の右手側に写っている”かせきさいだぁ”という方の身長とほぼ同じぐらいに見えますが、この方の身長は163cmありますので、

身長比較画像

そこから推測すると、DJみそしるとMCごはんさんの身長は160cm前後ではないかと思われます。

160cmであれば、女性の平均身長である158cmを超えていることになるので、お写真のイメージより意外と背は高めかもしれませんね。




DJみそしるとMCごはんの名前の由来やデビューの経緯は

DJみそしるMCごはん 画像そんなDJみそしるとMCごはんさんですが、デビューしたきっかけは、意外にも当時通っていた女子栄養大学の卒業研究で、

紙やWebのレシピでは、台所で使用する際に不便なことが多いということから、「歌って覚えられるレシピ」である「DJみそしるとMCごはん-くいしんぼうHIPHOP-」を2012年3月に発表し、

Youtubeに投稿されていたその卒業研究がきっかけに音楽配信サイト「OTOTOY」から『Mother’s Food』を2012年8月にリリース。

そこから人気に火がかかり、同月に初ライブを行うなど、活動の幅を広げていきました。

メジャーデビューを決めたのは、2013年11月。「おりおりのおりょうり〜X’mas〜」をリリース。

2014年には、BBCsyusainoサッカーW杯xヒップホップ企画の日本代表に選出され、楽曲「RICE BALL」を発表したり、念願のFUJI ROCK FESTIVALに出演も決め、それ以降からTVやラジオなどメディアにも出演する機会も増えました。




2020年1月に結婚!DJみそしるとMCごはんの4コマ漫画が可愛い!

そんな個性的なアーティスト活動を広げるDJみそしるとMCごはんさんですが、2020年の1月8日に自身の公式サイトを通じて、結婚していたことを発表しました。

木になるお相手は非公開とのことですが、それにとってかわる4コマ漫画を投稿しており、ネット上でも話題になっています。

結婚したことについてDJみそしるとMCごはんさんは、

私ごとですが、年が明けるちょっと前に結婚しました。わたしにも”うちの味”的なレパートリーが、少しずつ増えていくのかなと思うと、とても楽しみです。

キッチンで口ずさみたくなるような曲を作るべく、おいしいものにたくさん出会える一年になりますように。本年もよろしくお願いします!

と、コメントをされており、結婚してもアーティスト活動は引き続き続けていく方針のようで一安心です。

プライベートも充実させながらこれからも、ごはんを作りながら歌いたくなるような素敵な曲を作っていって欲しいですね。