俳優・タレント

瑛太の改名理由は酒癖を隠すため?2020年から永山瑛太になる真相は?

永山瑛太_画像

人気俳優の瑛太さんが2020年から本名である永山瑛太の名義で活動することを発表しました!

突然の本名での活動報告に話題になっている瑛太さんの改名の真の理由はなんなのか?まとめてまいりたいと思います!

瑛太が2020年から本名の永山瑛太に改名!

瑛太さんの改名が報道されたニュースがこちらです。

俳優の瑛太さんが、2020年1月5日に放送される新春ドラマ特別企画「あしたの家族」(TBS系、午後9時放送)から、本名の「永山瑛太」に改名することが12月25日、分かった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

細身ながらもワイルドなルックスが人気の俳優さんですが、今回の改名にはどんな意図があるのでしょうか?




瑛太の改名についての発表コメントは?

瑛太_画像

瑛太さんは、今回の改名についてこのように語っています。

「改名については以前から考えてきました。俳優としてまだまだ未熟者ですが、令和になったという節目の年に本名でやっていきたいという思いに至りました。これからも、俳優として表現者として日々を精進してまいります」

とコメントされており、ドラマやTVでみるファンからしたらそこまで気にしていなかったようですが、苗字なしでの名義に違和感を覚えていたようですね。

瑛太さんは、1999年にモデルデビューを果たし、その際には「EITA」名義で活動していましたが、2001年に俳優デビューを決めてからは「瑛太」名義で活動されていました。




瑛太の改名の本当の理由は酒癖の悪さを隠すため?

瑛太_画像

ネット上では、瑛太さんの名義変更に様々な憶測が飛び交っており、酒癖の悪さを隠すためなのでは?という声もありましたが、

実際には、そんなことはなく、同じく俳優として活動している弟の永山絢斗(ながやまけんと)さんが本名で活動されているため、心機一転ということで本名で名乗ることにされたのでしょう。

瑛太さんがブログで語っているように、特に深い意味はなく、モデルデビューした時の名義の名残でブレイクしてしまっていたので、節目のタイミングで本名に戻そうということなのだと思います。




永山瑛太の改名にネット上の声は?

みんな名字が欲しくなってきたかな。
太賀は中野太賀になったし井浦もそう。
夏帆の行方気になる。
関係ないけど夏帆は別れてよかったね。
弟さんがいるから驚きはない。とても演技の上手い役者さんだからこれからも頑張ってほしい。
若い時は名前だけの方がインパクトがあったりもする。でも40前くらいになると名前だけだとちょっと軽い印象に見えたりするのでしょう。
杏さんは名前だけにされたいきさつがいきさつなだけにこのまま行くのかな。
弟さんも永山姓で頑張ってるし心機一転なら良いことだと思う。
瑛太呼びには変わらないけど。
演技力を買われて色々な役、作品に出演するに当たってクレジットが流れる時に日本の作品だと氏名なので主役級が名前だけと言うのもバランス悪いもんね…あそこまで通して作品だとすると何か感じるところがあったんだろうね…
すでに37歳。
もうすぐ40を迎えるのに瑛太じゃ重みがないってことかな。
名前だけの芸名は、若い頃なら親しみがあっていいけど
おっさんになるとどうしても子どもっぽい印象になるからね。