女優・タレント

河村花の高校は愛知県のどこ?インスタの制服姿から東邦高校と判明?

河村花の高校は東邦高校?出身や水着画像&プロフィールを調査!

河村花さんは現役高校生ながら、映画版「ニセコイ」の宮本るり役で出演していたりと現在人気沸騰中の新人女優さんです!

そんな彼女が人気バラエティ番組の「アメトーーク!」にゲスト出演されるということで、今回は、河村花さんの地元や、通っている高校などプライベートについてまとめてまいります!

河村花のプロフィールや経歴は?

まずは、河村花さんの経歴やプロフィールから見ていきましょう!

河村花_画像

名前

河村花

生年月日

20011028

血液型

B

出身地

愛知県(※愛知県在住)

趣味

茶道、絵本集め、吉本新喜劇鑑賞

事務所

スターダストプロモーション

河村花さんは現在愛知県に住んでいるようで、学校も愛知県内の高校に通いながら、女優業もこなしているようです。

かなりのお笑い好きだそうで、吉本新喜劇を鑑賞するのが趣味と口語するほど通っているんだとか。

3歳下の妹と、15歳下の弟もいる長女で、芸能界を目指したきっかけは、雑誌で小松菜奈を目にしたことがきっかけだそうで、

中学3年生の時に家族に内緒で、小松菜奈と同じ事務所であるスターダストプロモーションのオーディションに応募してみたところ、見事合格し、家族にも認められ芸能界に入ることができました。

「母が読んでいた雑誌に小松さんが出ていて、キラキラ感が伝わってきて、すぐにインターネットで検索してしまいました。小松さんが所属している『スターダストプロモーションに私も入りたい!』と思って、中学三年の時に家族に内緒で応募。でもちょうど私が居ないときに「書類審査に通過しました」という通知が家に届いてしまって(笑)。母も「ここまで頑張ったなら思いっきりやりなさい」って応援してくれました」

出典:https://www.stardust.co.jp/

その後の活動の経歴は、

2017年にスターダスト制作の短編作品「東京メモリー」に出演。

2018年、名古屋鉄道とTOKAIの広告モデルに起用。

2018年12月21日公開の映画「ニセコイ」では宮元るり役で映画初出演。

2019年から徐々にTVでの露出増え始め、アーティスト”DELMO”のMVに出演したりとさらに活躍されるように。

2020年では、すでに1月14日スタートのフジテレビ系ドラマ「10の秘密」にもレギュラー出演されることが決まっており、これからさらに活躍が期待される女優さんです!




河村花の出身地は愛知県?東京にはまだ上京してない?

河村花画像01そんな芸能活動にも忙しくなりつつある河村花さんですが、現在は地元である愛知県に在住し、仕事の時だけ東京に赴くという生活をしているようです。

上京するかどうかということについて河村花さんは、

「私は名古屋が大好きなので、東京に住むのは本当に忙しくなってからでいいかなと思っています。いつも母が最寄りの駅まで車で送り迎えをしてくれているんですが、その日に起きたことを1から10まで全部喋っちゃうんです。中2の妹と2歳になる弟がいるんですが、特に弟はめちゃくちゃ年が離れてることもあって、ものすごく可愛いです。でも結局いつも母の取り合いになっちゃうんですけどね(笑)」

出典:https://www.stardust.co.jp/

と語っており、しばらくは愛知県を拠点に活動するつもりのようですね。




河村花が通っている高校は東邦高校?

河村花画像3

そして気になるのが河村花さんが通っている学校ですが、地元愛知県に現在も在住であることから、愛知県内にある高校であることは想定されますね。

その中で最も河村花さんが通っている可能性が高いとされる高校が、東邦高校ではないか?と言われています。

河村花さんは、スターダストのインタビューで、

「私の高校の制服はブレザーで、スカート丈が長い方なので、衣装合わせの時は「スカートが短いよ~!」って、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも撮影で何度も履いているうちに、だんだんその短さに馴染んできました」

出典:https://www.stardust.co.jp/

と語っていますが、こちらの愛知県高等学校の制服リストを元に調べてみたところ、愛知県内で制服がブレザーである高校は、

・東邦高校
・大成高校
・誉高校
・桜丘高校
・大同大学大同高校

の5つの学校であることがわかりました!

参考:愛知県高等学校の制服リスト

そして、もう一つの情報源として、愛知県の日進市を中心に活動をする”日進児童合唱団”に河村花さんは所属していたということから、住まいは名古屋市の隣町にある日進市の周辺なのではないかと思われます。

その中で少しスカート丈の長いブレザーが制服で、名古屋市と日進市周辺の高校が何処か調べていくと東邦高校に絞られてきます。

東邦高校の制服画像がこちらなのですが、インタビューのコメントにも十分条件は当てはまっているように思えます。

東邦高校_制服画像

そして河村花さんの公式インスタグラムで投稿されていた制服姿の画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿


よくみてみるとスカートの柄やブレザーの型など、制服がだいぶ似ていると思いませんか?

あくまで推測ですが、河村花さんが東邦高校に通っているという可能性は十分ありえるのではないでしょうか。




河村花の水着姿・制服姿の画像は?

河村花さんの気になる制服・水着姿ですが、まだ写真集などは発表していませんが、2018年12月に公開された映画「ニセコイ」のワンシーンの中でスク水に浮き輪をぶら下げた貴重な水着シーンがありました。


河村花 水着画像

そして映画内で制服をきていた時の画像がこちらです!


河村花制服2

眼鏡姿の河村花さんもとっても可愛いですね!他にもインスタでは可愛らしい制服姿もありました。

河村花制服姿3 河村花制服姿1

高校生とは思えない大人な魅力も素敵な河村花さんですが、デビューしてまだ2年足らずにして、映画出演をしたり、ドラマ出演があったりと、ますます目が離せなくなる期待の女優さんですね!