女優・タレント

山田章仁(ラグビー)の美人妻・山田ローラとの馴れ初めは?妊娠中に顔面麻痺になった話がヤバイ!

山田章仁(ラグビー)の美人妻・山田ローラとの馴れ初めは?妊娠中に顔面麻痺になった話がヤバイ!

ラグビーの日本代表選手として有名な山田章仁さんの奥さんである山田ローラさんがとっても美人で可愛い!と話題になっています!

2019年はラグビーワールドカップも開催され、国内でも大盛り上がりでしたね。

今回は、そんな話題のマトになっているラグビー選手の美人奥様である山田ローラさんとの出会いや、馴れ初めはどんなものだったのかまとめていきたいと思います!

ラグビー選手・山田章仁の妻・ローラが美人すぎる!

山田ローラさんは、TVやCM、雑誌などのファッションモデルとして活躍されている人気モデルさんです。

ゼクシィなどのブライダルモデルのお仕事もされているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

エリナ・シルカ(本名:山田ローラ)のプロフィール

山田ローラのプロフィール

山田ローラ 画像

別名義

エリナ・シルカ(旧芸名)

本名

山田 ローラ

生年月日

1988923(31歳)

出身地

 日本・東京都

 アメリカ合衆国・アイオワ州

瞳・毛髪の色

ブラウン

身長 (スリーサイズ)

170 cm 80 – 61 – 92 cm

特技

クラシックバレー、フルート

趣味

アメリカンフットボール

資格

アスリートフードマイスター

事務所

モデルエージェンシー サトルジャパン

山田ローラさんは、アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、東京都で育ちました。

父方はアメリカのアイオワ州出身で、母は山梨県出身なんだそうです。

2011年にUniversity of lowaを卒業し、サトルジャパンに所属し、モデルデビューを果たされました。

2015年3月にラグビー選手である山田章仁選手と結婚され、その後2016年9月22日に、双子のお子さんを授かり、

現在では、子育てに奮闘しながらモデルのお仕事に邁進されています。




山田章仁(日本ラグビー選手)のプロフィール

山田章仁選手のプロフィール

山田章仁 画像

名前

山田 章仁

生年月日

198572634歳)

出身地

 福岡県北九州市

身長

181cm

体重

90 kg

学校

小倉高校

大学

慶應義塾大学総合政策学部

配偶者

山田ローラ

ラグビーワールドカップでは、日本代表選手を務めた山田章仁さんですが、

ラグビーは5歳から始めており、YMCAラグビースクール(現在はヤングベアーズ)に入り、ラグビーをスタート。

その後は、鞘ヶ谷ラグビースクール、小椋高校を経て、慶應義塾大学総合政策学部に進学

高校生1年生の時からレギュラーに選ばれたり、U17の代表選手、大学では1年から試合に出場し、U19日本代表にも選出されるなど、

若い頃からその頭角をあらわにしていました。

大学2年生の夏からオーストラリアに留学し、3年生の春にはU23日本代表でも活躍されるなどプロになる以前から本当に凄い選手だということがわかりますね!

2008年の5月に当時トップウェストAのホンダヒートとプロ契約を交わし、晴れてプロラグビー選手となった山田章仁さんですが、

その後は、パナソニック、NTTコム、リヨン、スーパーラグビーでは、

フォースやサンウルブズといったチームでも活躍され、現在では、日本代表選手として有名になりました。




山田章仁(ラグビー)選手と妻・ローラさんの馴れ初めは?

山田章仁 ローラ 馴れ初め 画像

日本のラグビー界で大活躍されている山田章仁さんと、モデルとして活躍されていたエリナ・シルカ(ローラ)さんの気になる馴れ初めですが、

初めての出会いは、行きつけのレストランで、山田章仁さんがローラさんを見かけ、

その美しさに一目惚れしてあまりの可愛さにその場でもうアタックをかけたそうです!

一目惚れしてそのまま猛アタックとは、さすがラグビー選手。

男らしいアプローチにローラさんもその気になって、お付き合いすることになったそうです。

山田ローラさんの性格は、天真爛漫ということでいつも笑顔が素敵な方ですが、

ラグビー選手として活躍されている山田章仁さんの姿を見て、食事面でも支えてあげられるようにアスリートフードマイスターの資格を取得されるなど

献身的なサポートもローラさんから率先して行なっていたようです。

山田章仁(ラグビー)の美人妻・山田ローラとの馴れ初めは?妊娠中に顔面麻痺になった話がヤバイ!

そしてめでたく2015年の3月にお二人は結婚。ゴールインとなりました。




妊娠中に顔面麻痺に!山田ローラの病気「ベル麻痺」とは?

山田章仁さんと結婚された山田ローラさんは、その1年半後に双子のお子さんを授かりました。

しかし、その頃からあまりテレビなどで見かけることが少なくなってしまいました。

多くの方は育児で休業されているのでは?と思っていたようですが、実際には、双子のお子さんを妊娠しているときに、

ある日突然、顔の左側の感覚がなくなってしまい、顔が歪んだり、表情が全く動かせなくなってしまいました。

山田ローラ 病気

顔の異変というのはモデルにとっては死活問題ですから、本当に不安だったと思います。

そんな突然顔の感覚がなくなるという恐ろしい病気を発症したローラさんですが、

発症してすぐ救急病院で診察した結果。

「ベル麻痺」という突然顔の神経が麻痺してしまう病気と診断されました。

この病気はどうやら明確な発症原因はわからないらしく、

多くの場合は、ストレスや季節の変わり目などで免疫が低下している時などに起こりやすい病気なんだそうです。

妊婦さんにも稀に見られるとのことで、山田ローラさんも、体力の消費が激しい妊娠されていているところに

さらに仕事などの色々なストレスを抱えてしまっていた結果、発症してしまったのでしょうか。

当時はネットでもテレビでも、かなり心配の声に包まれましたが、

病気の方は、処方された薬を飲んだりしている中で、徐々に良くなっていき、今ではもう治っているそうです。

ベル麻痺になった人の95%は治ると言われているため、

しっかりとお医者さんに見てもらって体調管理をしていけば大丈夫なんだそうです。

その後病気も治り、双子のお子さんも無事に出産できて本当に良かったですね!




山田章仁&山田ローラの双子の子供が超可愛い!

そして山田章仁さんと山田ローラさんのお二人の間に生まれた双子のお子さんですが、ネット上ではめちゃくちゃ可愛いと話題になっています!

ご本人のインスタグラムでもお子さんのお写真や育児に奮闘される山田ローラさんのお姿を投稿されていました!

山田ローラ 画像

先に生まれたのは男の子で、妹となる女の子は2番目に生まれたそうです。

自然分娩で生まれたそうですが、二人目の女の子が生まれる際はトラブルで緊急帝王切開にて出産と大変な思いをしてご出産されたそうです。

長男である、男の子は「山田光一郎ブライス」(Brycce)君で、

女の子は、山田桜子(Grave)ちゃんという名前で命名したそうです。

名前を決めた理由として、将来日本でも、海外でも活躍できるように日本名と、英語名の二つ名を付けたようですね。

奥さんとの出会いからお付き合いするまでの馴れ初めも素敵ですが、子供さんも可愛くてこれから成長した後のお姿もとっても楽しみですね!

ラグビー稲垣啓太が笑わない理由が面白い!素の笑顔が可愛すぎ【画像あり】
ラグビー稲垣啓太の笑わない理由が面白い!素の笑顔が可愛すぎ【画像あり】ラグビー日本代表の稲垣啓太選手が滅多に「笑わない」ということで話題になっていますね! 「無表情」「強面」「滅多に笑わない」という3...