女優・タレント

前田敦子がダイエットで痩せて凄い可愛い!スタイルキープの方法は驚きの食生活にあった?

前田敦子 ダイエット 痩せた 可愛い 画像

元AKB48のエースとして不動のセンターで現在は女優としても活躍されている前田敦子さんが、最近痩せてさらに可愛くなっていると話題になっています!

チャーミングな顔立ちで見る人を虜にするルックスもさることながら、女優らしい抜群のスタイルは、どうやって保たれてきたのか?などなど気になってしまいますよね!

今回は、そんな彼女がどうやってそのスタイルを手に入れたのか、ダイエットや食生活の秘訣に迫りたいと思います!

前田敦子が痩せて美人に?さらに可愛くなったと話題!

前田敦子さんは、2018年に結婚した勝地涼さんとの間に生まれた男の子を2019年3月に出産したばかりにも関わらず、このスタイルでいらっしゃいます!

とても産後とは思えない素敵なスタイルで、女性からすれば羨ましい限りですよね!

女優として活動し始めてから、さらに美に磨きがかかっている前田敦子さんですが、AKB48を辞めた後に少し太ってしまった事もあったそうです。




元AKBのエース!前田敦子の全盛期から現在までの変化

前田敦子のプロフィール

前田敦子 プロフィール 画像

本名

勝地 敦子

誕生日

1991710

出身

千葉県市川市

身長

161cm

血液型

A

趣味

映画、食べること、釣り

特技

1センチ×1センチの紙で折鶴を作ることができる

事務所

太田プロダクション

前田敦子さんは、千葉県の市川市出身で、2012年まで人気アイドルグループAKB48のセンターであり、不動のエースとしてAKB48を引っ張ってきました。

その後はAKB48を卒業し、兼ねてからの夢だった演技への挑戦をしたいということから、

女優業に転身しており、現在では、ドラマやCMなどで活躍されています。

前田敦子さんは、非常に努力家ということで芸能界では有名で、

AKB48時代には、毎回コンサート前の前日に立ち位置や、歌詞などを書いた紙を全て枕に敷いて寝ていたり、頑張りすぎて過呼吸で倒れてしまうこともあったり、

女優になってからは、演技が下手だとバッシングを受けた後、役作りのために必死に特訓したりと

賛否両論はあるものの、確実に実力をつけていく健気な姿に多くのファンから高い評価を得ています。

そんな頑張り屋さんな前田敦子さんですが、AKB48を引退した後、

ダンス練習など、運動する場面が減ってしまったせいなのか一時期、かなり太ってファンから劣化したのではないか?と噂されてしまったことがありました。

前田敦子 劣化 太った 画像1

久しぶりのMステ出演を待ち望んでいたファンからもこの姿に「あっちゃん、太った?」と当時は騒ぎでした。

前田敦子 Mステ 劣化 画像1

前田敦子がダイエットを決意した理由は?

そんな前田敦子さんがダイエットを決意したきっかけになったのが、Mステの司会を務めるタモリさんからの「ちょっとふっくらした?」という一言だったそうです。

前田敦子が21日にテレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2012」にAKB48卒業後ソロとして初めて出演した際、司会のタモリから少し太ったと指摘されたことを受け、ツイッターで「その通りです(-_-) 」と認めている。

出典:http://blog.livedoor.jp/

前田は「ミュージックステーション」に出演したことを振り返り「タモリさんに、太ったっていわれました!! その通りです(-_-)」とタモリの発言を認めるツイート。頬をへこませた写真を掲載し「痩せてやる!!!!!!」と意気込んでいる。

出典:http://blog.livedoor.jp/

今までは、ダンスを踊ることで、大量のカロリーを消費していたと思いますが、

AKBを卒業したことでエネルギーの消費が少なくなったことも大きそうですよね。

前田敦子さんは、AKBを卒業した後もずっと注目の的でしたから、変化するたびに「劣化した」とか、「綺麗になった」とすぐに騒がれてしまうそうです。

フジテレビのプロデューサーからは、そんなに太ってないよとフォローした言葉をツイッターでかけてくれたそうですが、

その言葉に甘んじず、前田敦子さんはダイエットを成功させることを決意したそうです。

フジテレビのプロデューサーからの「ちなみに俺は太ったとは思わなかったよ笑」というツイートにも「その優しい言葉にも甘えすぎず笑」と気を引き締めている。

出典:http://blog.livedoor.jp/




スタイル抜群!前田敦子が痩せた驚きの方法は?

こうしてみても、前田敦子さんってものすごく綺麗になりましたよね。

AKB時代の可愛らしい印象から一気に大人っぽい雰囲気になりました。

またこちらの前田敦子さんの公式インスタグラムに投稿されている最近の写真をみてもわかる通り、

結婚し子供も授かってからもそのスタイルをキープし続けているのは、本当に不思議ですよね。

実際に前田敦子さんが試しているとされているダイエットがいくつかありましたので紹介いたしますね!

前田敦子のダイエット方法①大根ダイエット

大根ダイエット 前田敦子

一つ目のダイエット法が、大根を食事に取り入れるというシンプルな方法です。

大根は、100g摂取しても約18キロカロリーとかなり低カロリーになっています。

また、大根には体内の活性酸素を除去し、痩せやすい体質にしてくれるイソチオシアネートという成分が含まれているため、
ダイエットにもってこいの食品なんだそうです。

大根ダイエットを実践する際には、生大根で約300g、輪切りで例えるならば、6cm以上大きく切ったものが目安。

前田敦子さんは、この大根を、食前や食事中に積極的に取り入れることによって、カロリーの摂取を餌得ながらも、満腹感を得る工夫をこなしていたそうです。

テレビのダイエット企画で、お笑い芸人であるたんぽぽの白鳥久美子さんがこの大根ダイエットに挑戦され70日間で計-11.6kgの減量に成功されたと話題になったこともあります。

出典:https://www.news-postseven.com/

前田敦子のダイエット方法②定期的な運動・トレーニング

前田敦子 ジム 筋トレ 画像

前田敦子さんは、本当に食べるのが好きだそうで、日中から普通にすしざんまいのお寿司をお腹いっぱい食べたり、

朝からかなりのボリューム量のごはんを食べたりと、ちょっとした大食い気質なんだそうです。

そのため、AKB時代からかなりスタイル維持には気を使っているそうで、

週3日以上のジム通いをしたり、3日間断食をやったりダイエットのための努力を怠らず、しっかりと運動なども行っているそうです。

「ポチっとスイッチを自分で入れないとダメなんです。だから、3日間断食やったりとか、ジム週3以上通ったりとか、そんなことAKBの時からずっとやってました。すぐ体重増えちゃうんです」

出典:https://www.j-cast.com/

やはり女性らしい魅力的な体を作るためには、食事を減らすダイエットだけでなく、定期的にトレーニングなどをして運動をしていく必要もあるということですね。




前田敦子のダイエット方法③炭酸水

炭酸水

前田敦子さんのスタイル維持のポイントとして、食べ物だけでなく、飲み物にもかなり気を使っているそうです。

それが「炭酸水」を飲むことだそうで、前田敦子さんは、積極的に炭酸水を飲んでいるんだとか。

炭酸水には、炭酸ガスが胃腸を刺激して、胃の粘膜を活発にしたり、便秘解消、老廃物の排出もスムースになる効果がありますので、

ジュースやお酒を控えて、炭酸水にするだけでもダイエット効果が期待できそうですね。

また、前田敦子さんは、飲むだけではなく。炭酸風呂も愛用しているそうでして、炭酸効果によって毛穴の汚れを落として美肌効果も狙えるようです。

前田敦子のダイエット方法④おやつはトマトに!

前田敦子 トマト おやつ

普段の食事以外におやつにも工夫をしているそうで、お腹が減って間食をする時は、トマトを食べるようにしているそうです。

トマトには、抗酸化作用のあるリコピンや、脂肪を分解してくれる脂肪酸が含まれているため、ダイエットにも効果的と言われています。

ただし、トマトも100gあたり3.7gと、ある程度糖質が含まれているため、食べ過ぎはリバウンドの原因になってしまいます。

なので、おやつ程度でトマトを食べる分には最適かもしれませんね。




前田敦子の美人スタイルを生み出した食生活は?

前田敦子 食生活

ここまでみてみても、前田敦子さんが、かなりダイエットのために工夫と努力を重ねているのがわかりますよね!

しかし、前田敦子さんは、前述でも少しお伝えしたように、かなり食事をとるということで有名です。

そんな彼女が、どうして食べても太らないのか気になったので調べてみたところ、

前田敦子さんの朝食にダイエット成功の秘密が、隠されていました!

大食いでもOK?前田敦子の意外な朝食の取り方とは

朝ごはんというと、仕事や学校に行く前にささっと済ませてしまうイメージの方が多いかもしれませんが、

前田敦子さんは、これでもか!と思うほどの量を朝に食べるそうです!

こちらは、前田敦子さんのお母さんが作ってくれる朝ごはんだそうです!なんてボリューミー・・・。

前田敦子 朝食 画像1 前田敦子 朝食 画像2

これを毎朝食べていたら逆に太ってしまいそうな気がしますが、

朝から、ご飯や、味噌汁、魚、野菜、果物、乳製品などの様々な食品を体に取り入れることで、1日に必要なエネルギーを効率的に蓄えられます。

そのため、昼ご飯や夜ご飯に食べる量を減らすこともできますし、栄養バランスもよければ、健康的なスタイルになりやすくなりますからね。

それ以外にも、前田敦子さんは、バストアップのために、毎朝豆乳を飲んでいるそうです。

大豆に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンの分泌を促してくれる効果があるそうで、

バストアップ効果だけでなく、美肌にもいいとされています。

やはり、日頃からスタイルを保つたっ目にちょっとしたことにもこだわるということが大切なのかもしれませんね。




さらに可愛くなった前田敦子にネット上の声は?

AKB48を卒業して7年が経過した2019年、勝地涼さんと結婚・出産し、子育て中にも関わらず、前田敦子さんのスタイルは衰えるどころか、さらに磨きがかかりました。

そんな前田敦子さんのスタイルの良さにネット上では、絶賛の声が相次いでいます!

 

自分のスタイルや肌の綺麗さを保つために裏でかなり努力している前田敦子さんの姿にプロ意識を感じますよね。

断食については流石に、賛否両論があると思いますが、

前田敦子さんは、女優として活躍してからも食生活やダイエット法は、特に変わっていないそうなので、

結局のところ、たくさん食べて、たくさん運動することが美しいボディを保つ秘訣なのかもしれませんね!