お笑い芸人・Youtuber

【祝挙式!】よゐこ濱口と南明菜の馴れ初めから結婚までの感動ストーリーまとめ

濱口優 南明奈 結婚 披露宴 子供

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明菜さんが、2019年9月3日に結婚披露宴をされたことを公表されました!

芸能界屈指のモテ男とされる濱口優さんが、どのようにして18歳も年下の南明菜さんとお付き合いをスタートさせ、ゴールインまで漕ぎ着けたのでしょうか?

スポンサーリンク

よゐこ濱口優と南明菜の馴れ初めは?

濱口優さんと、南明菜さんとの馴れ初めは、2013年の頃から噂されていました。

2014年ごろには、南明菜さんが濱口優さんのプロポーズを断ったということがニュースになり、破局報道も一時は報時されましたが、2018年の5月に見事ゴールイン、二人は結婚されました。

もともとは芸能界でただの「顔見知り」程度の薄い仲だったそうですが、

そんなお二人が急接近したのは一体何がきっかけだったのでしょうか?

よゐこ濱口優と南明菜との出会い&交際前

濱口優さんと、南明菜さんが共演したのは、2013年ごろ。TBS系の「アッコにおまかせ」に度々出演していた二人は、その番組関係で和田アキ子さんの誕生日に招かれ、その際に

濱口さんと南さんが隣席であったことから急接近したのだそう。

しかし、濱口優さんはかなり”恋愛に関しては奥手”だったそうでそのままお互いの連絡先を交換・・・とまでは

なかなか行かなかったそうです。

そんな奥手な濱口さんに愛のキューピットをかって出たのがたまたま同席していたお笑い芸人の出川哲朗さんだったそうです。

出川さんが、

「二人が話しているのを見てて、
濱口は好意を持っているなと思って、
電話番号を交換しろ」

と、けしかけたことから見事交際の流れになったそうですよ!

スポンサーリンク




2回目のデートで?よゐこ濱口優が南明菜に告白!

和田アキ子さんの誕生日会で、見事連絡先を交換できたお二人でしたが、

濱口さんは南明菜さんにとても気があったのか、2回目のドライブデートの帰り際で、濱口優さんから、南明菜さんに

「俺、アッキーナのこと好きなんやけど、
付き合ってくれへん?」

と男気あるセリフで告白をされたそうです!

それに対して、南明奈さんの返事は

「もうちょっと待って欲しいです・・・」

と18歳という年齢差と、まだ濱口優さんのことをよく知らないということで、すぐには応じられなかったそうです。

南明菜さんのよゐこ濱口への返事は?

しかし、濱口さんは、その後も南明奈さんを急かすことなく、じっくりと南明奈さんからの返事を待っていました。

そして南明奈さんが返事を返したのは、告白から実に1ヶ月後のこと。

その返事は意外にも「OK」でした。

「そんなに急かすとかもなく待ってくれたので、
そこもすごく素敵だなあと思って・・・」

南明奈さんの意思を待ち続けてくれた濱口さんの優しさが功を奏したのです。

スポンサーリンク




濱口優が南明菜に1度目のプロポーズ!

一番最初に二人の交際が報じられたのは2014年の2月。

焼肉デートの後、二人だけで濱口優さんのマンションに入っていく様子が週刊誌「女性セブン」に掲載されたことで発覚しました。

交際報道が出てからは、濱口さんも南明奈さんもすぐに交際を認め、ブログやTVなどでも正式に公表されていました!

巷では結婚も近いのでは?と噂されるほど仲の良さそうなお二人でしたが、

最初のプロポーズは2015年。濱口さんから「2015年内に結婚しよう」とプロポーズを試みました。

ネットやメディアでも大きく話題になった濱口さんのプロポーズですが、南明奈さんの答えは「まだNO」でした。

というのも南さんは、

「今すぐというのは考えていない。
もちろんいつかはしたいと思っています。」

と前向きに濱口さんとの関係を考えていたそうで、テレビやメディアは「破局か?」と大げさに報道していましたが、

濱口さんは気長に南さんの気持ちを待ち続け、二人の仲は変わらず、良好のままお付き合いしていたそうです。

南明菜がプロポーズを断った本当の理由が感動的。

濱口さんのプロポーズを一度保留という形で断った南さんですが、それには彼女なりの深い理由がありました。

「私がちゃんと人を支えられるような人間になってから」
「未熟な部分が多いので、もうちょっと成長してから」

と南さんは語っています。

これは、ちゃんとした結婚生活を送れるように濱口さんとの将来を真剣に考えての決断だったのでしょう。

もともと南明奈さんは「30歳までには結婚したい」ということを番組などでも公表していたので、結婚願望は比較的強い方でした。

にもかかわらず、じっくりと絆を深め、ゴールインを目指していくことを選択されたのは、本当に素敵ですよね。

スポンサーリンク




2018年5月、ついによゐこ濱口&南明奈が結婚へ!

そして、交際から実に5年、2018年の5月に、インスタで二人は結婚の発表をされました!

交際が明るみになった直後から「結婚」を意識されていた濱口さんですが、一度プロポーズを断られてもめげずに南明奈さんの気持ちが変わるのを待ち続け

2018年のお正月に東京ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊した際に、

濱口さんが「結婚してください」と2度目のプロポーズをし、見事結婚のプロポーズが成立したようです!

2019年9月3日、感動の結婚披露宴を公表!

そして結婚から1年と4ヶ月たった2019年9月3日に濱口さんが南さんにプロポーズに使用したディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚披露宴を行いました!

濱口さんと南明奈さんさんのお二人は

南明奈さん:「大切な人たちに祝福してもらい幸せな時間でした」

濱口優さん:「僕たちは改めて家族になったんだと実感しました」

と改めて幸せを噛み締めているようです。

この9ヶ月前には、濱口さんが有名になったバラエティ企画「無人島0円生活」にちなんで無人島結婚式なんかもされましたが、

もともとディズニー好きだったお二人にとっては、ディズニーウェディングが本当に憧れだったようで

白いタキシードと、ウェディングドレスに身を包んだお二人が、笑顔で見つめ合っている感じが本当に幸せそうな感じですよね。

スポンサーリンク




よゐこ濱口優&南明奈夫婦の現在にネット上の声は

兼ねてから世間の注目を浴び続けてきた二人がめでたくゴールインし、結婚して1年以上経過した今でも幸せそうにしている姿に

ネット上では、「夫婦揃って素敵!」「こっちまで幸せです!」「本当におめでとうございます!」などの祝福の声でいっぱいのようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク