女優・タレント

高木美保が反日発言で嫌われてしまう!原因は病気や中国人の旦那との結婚か?

高木美保 嫌い 旦那 中国人 反日

売れっ子女優から転身してエッセイストやコメンテーターとして活動されている高木美保さんが、

ワイドショーのコメントで反日のような発言をしてしまい、ネット上で炎上し話題になっています。

美人で人気もあった高木美保さんがなぜ嫌われてしまったのか、その原因に迫りたいと思います。

高木美保さんが嫌われてしまう要因となった発言

高木美保 嫌い 理由

高木美保さんは、コメンテーターとして多数の番組に出演されていますが、色々な案件のコメントで問題になってしまっています。

3年ほど前に関西で起こった職務中の駅員さんが、電車遅延してしまった時に多数の乗客に取り囲まれてクレームを言われ、ジャケットの制服を脱ぎ捨てて逃げ出してしまった件に対するコメント。

といったちょっと的外れのコメントをしてしまい、炎上してしまったり、

といった声も・・・。

さらには、2019年の8月29日には羽鳥慎一が司会を務めるモーニングショーで、

U18ワールドカップのため、日本高野連が高校日本代表に現地入りする際に、安全面から日の丸のロゴが入った衣服を着用させなかったことについてのコメントで

 「日本の代表ではないのかって言ったらそんなことはないんですよ。旗とかジャパンっていうのを外したことが、『忖度』っていうふうに批判されているんだけれども、『忖度』というものに該当するのか。むしろ積極的な平和的な友好の態度ではないかというふうにとるべきだと思います」

と反日と思われても仕方ないコメントをしてしまい、多くのファンから反感を買ってしまうことに・・・。




もう見たくない?高木美保さんに対するネット上の声は?

もともと女優さんだっただけに、コメンテーターとして必要な国政や法律、地域や各業界に関する知識は乏しかったんだと思います。

それでいて色んな人達の目線にさらされるという状況の中、頑張って発言されていらっしゃるわけですが、

テレビを見ている視聴者としてはプロとしてみるので、こうした批判的な反応は当然でしょうね。




高木美保さんが結婚した旦那が中国人なのも影響?

実は、高木美保さんは、2009年に結婚されていました。その気になるお相手というのが、IT企業を経営する1歳年上の中国人の男性なんだそうです。

出会いは、東京都内にあるスポーツクラブだったそうで、お互いに一目惚れし、一気に交際がスタートするというなんともロマンティックな馴れ初めです。

仲は良いそうですが、高木さんと旦那さんは別居しており、基本的に会う機会は少ないんだそうです。

高木美保さんは、栃木県の那須高原で農業を営んでいたり、旦那さんが経営する会社は東京にあるため、

それぞれが独立して生活しているんだとか。とはいえ、お互いに会いに行ったり来たりはしているようで、夫婦関係は良いそうです。

こうして調べてみると、やはり旦那さんが中国人の方であるということの影響はあるのかもしれませんね。




高木美保さんが変わってしまったのは病気が原因?

女優として大活躍されていた高木美保さんですが、高木美保さんは、実は1998年11月にパニック障害になったことを告白されています。

高木さんはそのルックスからか、「出来たお嬢様像」を演じる機会が多かったため、本来の性格と女優としてのイメージとのギャップに悩まれたそうです。

そこから「女優業は自分に合わない」と痛感し、活動の場をバラエティー番組やテレビコメンテーターへと移されたそうですが、

それだけでは改善されなかったため、治療も兼ねて栃木県に移住し、農業を始めたそうです。

しかし、高田美保さんの症状は結構深刻だったようで・・・。

女優・高木美保が2日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に生出演。7年間のうつ状態との闘いを告白した。

不調を感じていたが当初は病名が分からず、内科で安定剤を処方してもらっていたという高木。

「ある日、ものすごく激しい動悸が襲ってきて、パニック状態になったんですね。で、閉所恐怖症になって、車に乗れなくなったり、渋滞がダメになったり。いつも食事に行ってるレストランなのに、突然緊張に襲われたりとか」と振り返った。「周りがみんな敵に見える」状態にもなったという。

「何かおかしい」と気づき、自分で図書館や書店に行き、本を読みあさると、思いあたるものがあり、みてもらっていた内科の医者のところに行き、「私、パニックを起こしてるみたいです」と告げたという。

内科医は専門ではないため、「うーん、そうかもしれない」という反応だったというが、高木にとっては「“敵の姿が見えた”って思って、闘う、対処する方法が(見えた)、と私は一つ安心しました」と振り返った。

一方で、うつと診断され、ショックを受ける患者もいることを伝えた。

うつの症状を感じながらも、なかなか仕事を休むとは言い出せなかった高木は「(テレビなどに)出ている時は周りに気付かれないぐらい普通だと思います。でも、終わって1人になった瞬間に、その何倍もの疲れがどーっときて、そこでまたうつ的になる。そこが一番つらかった。もう無理だ、って…」と当時を振り返っていた。

出典:https://www.msn.com/ja-jp/

と「うつ病」に7年以上悩まされていたことを告白されました。

普段から、コメンテーターとしてキツい物言いが多いイメージが強い高木さんですが、

そのような実情を垣間見るとなんともいえない感じですよね・・・。

現在高木美保さんは57歳になられていますが、本当に60歳近くの方だとは思えないほどお綺麗な方なのは間違いないですし、

もともとはファンも多かったはずの方ですからこれからも病気に負けず頑張って芸能活動に勤しんで欲しいですね。