なぜ坂口杏里はここまで悲惨な転落人生に?現在は身内とも絶縁でヤバい!

坂口杏里 転落人生 なぜ 理由 溺愛 母 良子 家族 今 現在

元タレントで大女優の坂口良子さんの娘として芸能界デビューした坂口杏里さんが、

現在身内と絶縁状態になるほどとてつもない転落人生を歩んでいるということでネット上で話題になっています。

母の死後、ホストクラブに嵌理、借金騒動に。さらには借金返済のため夜の仕事の世界に飛び込んでしまうなど、世間でも騒がれました。

おバカタレントとして芸能界でも話題になっていた坂口杏里さんがなぜここまで転落してしまったのか今に至るまでの経緯を見てまいりましょう。

坂口杏里の生い立ちと母・良子の存在

坂口杏里のプロフィール

坂口杏里 現在

別名義

野沢瑞恵(本名)

ANRI(セクシー女優)

生年月日

199133

現年齢

28

出身地

日本・東京都

血液型

B

身長 / 体重

167 cm / 55 kg

スリーサイズ

82 – 59 – 88 cm

母は、元女優の坂口良子さんで、実父は、元不動産会社の社長。2歳年上の兄弟の兄もいます。両親は1994年に離婚してしまっていますが、継父は、プロゴルファーの尾崎健夫です。

坂口杏里さんの実父は、「地上げの神様」と称されるほどの不動産会社の社長でしたが、

坂口良子夫妻

バブル期に急成長するも、バブルが弾けた時に倒産してしまい、多額の借金を背負うことになってしまいました。

知らぬ間に連帯保証人にされていた母の良子さんは、その額なんと約40億円という借金の返済を迫られることに。

1994年に離婚を決意し、負債を返済するために、結婚前からの資産も全て失い、仕事中心の生活を余儀なくされます。

そのため、杏里さんと、2歳上の兄は、とても貧しい幼少期を過ごしたそうです。

それから10年後、2004年には、自分に責任が及んだ借金40億円をほぼ完済されました!

坂口良子さんは当時二人の子供を育てながら死に物狂いで働き、そのような大金を返しきるなんて本当に凄いですよね。

そして、良子さんは、プロゴルファーの野崎健夫さんと1998年から付き合うように。

杏里さんが当時7歳の頃から一緒に住んでいたそうですが、杏里さんが大のお母さん好きだったそうで、

知らない男の人にお母さんが取られるのが嫌で「家から出て行け」とまで罵るほど尾崎さんとの結婚に反対していたんだとか。

良子さん的にも、尾崎さんと結婚したいということで母の幸せを考えて、最終的に結婚を決め、約15年の長い事実婚の末、2012年にめでたく入籍しました。

坂口良子 結婚 野崎健夫

しかし、結婚してたった7ヶ月しか経っていない幸せ絶頂のタイミングだったにも関わらず

坂口良子さんは、横行結腸癌と肺炎のため2013年の3月27日にわずか57歳の若さで急死されてしまいました。

ご本人のブログでは、「腸閉塞、肺炎、インフルエンザのため治療中」と発表されていましたが、

杏里さんは、母の余命が残り少ないということを、亡くなる二日前に知らされていたため、坂口杏里さんは直前まで、病状の詳細を知らなかったそうです。

もしかしたら、母の良子さんは、自分の娘である杏里さんの心の弱さを知っていたからかもしれません。

その後、2015年に杏里さんは、20年ぶりに実の父と再会を果たしたそうです。

この出会いのきっかけは、実父も癌であると事務所から知らされたからだったそうです。

坂口杏里は15日に更新したブログで、実父ががんを患っているという連絡が事務所にきたことを明かす。「ママを苦しめて苦しめてどん底までやった人間の顔なんか見るか」と悩んだ坂口杏里だったが、「私が今こうして生きてるのもママとお父さんが私とお兄ちゃんを産んでくれたからだ」と考えなおし、入院中の実父を見舞いに行くことに決めた。

20年ぶりの再会で、泣きながら「産んでくれてありがとう」と伝えたという坂口杏里。「なんで泣いてるのかは変わり果てたお父さんを見た事や憎しみやでも産んでくれたお父さんがこんな姿でママとおなじで、見てるのも胸が痛くなってずっと手握り締めて20年ぶりに手なんて繋いだ」(原文ママ)と振り返り、今後も見舞いに行くとつづった。

出典:https://www.rbbtoday.com/

最初は、父を憎んでいた杏里さんですが、母と同じ病気にかかり、見ているのも辛くなった杏里さんは、なんども見舞いに訪れ、実父の手を握り励ましたそうですよ。

母の死後から坂口杏里の様子に異変が?

おバカタレントとして芸能界でも、活躍されていた娘の杏里さんですが、母の死後から徐々に精神的に不安定になっていきます。

母のいない寂しさからか、ホストクラブに通い詰めるようになり義父が母の良子さんから預かっていた3000万円以上という遺産を渡したにも関わらず、

そのお金の全てを使い果たし、さらには2000万以上の借金を作ってしまいます。

この当時人気お笑い芸人の小峠さんと付き合っていましたが、

このホスト通いによる多額の借金と杏里さんの精神的な不安定さから、わずか半年で破局してしまったそうです。

7月に坂口杏里と破局したことを、テレビ番組で既に明かしていた小峠。
さんまは「あの彼女とは、俺一日でも話を合わされへん」と本音を吐いた。
「いい娘でしたよ」とフォローするが、実情は大変だったようだ。
さんまが言うには、坂口は自宅マンションの番号がわからず、毎日親に確認するほど。

「ボクも1回遊ぶ約束をしていて、前の日から”ここに何時”と決めていたのに、当日になったら”仕事が4件も入っていた”と電話がかかってきて、1件を忘れるならまだしも、4件も忘れたんですよ!それも当日の朝思い出したんです。それぐらいぶっ飛んでいる子でしたね」と爆発。
「でも、そういうところボクは好きだったんですよ。面白かったんです」とさらにフォローを入れた。
しかし、そんな坂口を”可愛い”と思えたのが半年だった。
さらに、一緒にふたりで歩いたときには、芸能人なので必ずバレてしまう。
変装したとしても目立ってしまい、それがしんどくなってしまったのも原因とのこと。
「何をやってもバレる。デートしているときに写真を撮られてしまうのがしんどいなと思った」という。
さんまからは「それも腑に落ちんな」と言われ、「あ~」と納得する小峠。
イマイチ歯切れが悪かったが、いずれにしても”ぶっ飛んだ”坂口の性格にはついていけなかったようだ。

出典:https://news.livedoor.com/

坂口は交際が明らかになる1週間ほど前、友人の女性モデルと2人でホストクラブを訪れ、5時間ほど滞在。さらにその後は24時間営業の飲食店で時間を潰すと、朝9時前にはアフターでイケメンホストと合流し、再び同じホストクラブに入店するという豪遊ぶりだったという。

出典:https://www.cyzowoman.com/

坂口杏里のセクシー女優デビューで身内とも絶縁状態に


杏里さんの借金は普段の仕事で返済できるレベルではなくなってしまい、借金返済するためにセクシー女優として夜の仕事に出演してしまうことに。

これには、義父も猛反対でなんとか自分の資産で娘の借金を肩代わりできないか尽力したそうですが、悲しいことに尾崎さんが対応するその以前にセクシービデオの撮影はすでにしてしまっていたそうです。

月亭八光:ホストクラブい入り浸り、借金500万円。…これ、500万円って言ってますけど、井上公造さんは2千万円あるって断言してましたけど。
今田耕司:精神が安定してない。ホストとかに癒やしを求めることは、精神が弱いんかなって思う。そういうところに行って、分かってても、楽しませてくれるから、それでイヤなことを忘れれるじゃないですけどね。
中西正男:大体、一回に30万円から50万円くらい使ってたって話ですね。
月亭八光:これはでも、坂口良子さんの遺産とかも…
中西正男:一説によると、5千万円単位のお金が遺産としてあったとも言われてるんですけど、それも使ってしまって、そこからまた借金を何千万円単位でしてしまっているという。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com/

「ママのところに行きたい!」ついには自殺未遂も

八方塞がりの坂口杏里
「最近芸能界でも蔓延している、薬物絡みのトラブルです。坂口と仲のいいホストが違法薬物で逮捕された時に、彼女も事情聴取を受けたと言われています。こういう経緯から、一口に“ホスト豪遊”が借金の原因だとは言えない部分もありますね」(芸能関係者)

出典:http://news.livedoor.com/article/

元タレントで現在芸能界復帰を目指している坂口杏里が、元交際相手の自宅マンションに侵入したとして、きょう未明、警視庁に逮捕されたことが分かった。
報道によれば、男性と一緒にタクシーに乗る坂口容疑者が、帰宅する男性を追いかけマンション内に侵入したという。

出典:https://biz-journal.jp/gj/

などなど、母の死後、事あるごとにトラブルなどを起こしてしまう杏里さんですが、精神的に追い詰められた彼女は、過去に一度自殺未遂を犯してしまったこともあるそうです。

ホストにハマり膨れ上がった借金は1,300万円。芸能界から引退後、夜の世界に飛び込んだ坂口だが、一般人となってからも一挙手一投足が悪意あるニュースとして報じられる日々が続いた。
9月深夜、密着ディレクターのもとに杏里から電話が。「遺書を書いて結構ガチで死のうと思った。ドライヤーの線で首をきつく縛って、口からと鼻から血がバーって出て」と自殺未遂を泣きながら告白、なぜ自殺を図ったのか尋ねると「なんかふと」と口ごもる。
後日確認した遺書には「私は強い人間じゃないのでこのようなことしか出来ませんでした」と乱れた文字で書かれていた。

出典:https://sirabee.com/

芸能界復帰を目指しバンド活動や冠番組もあったが?

風俗の世界に足を踏み入れ、追い込まれ、悪意のあるニュースに苦しみ続けた杏里。それでも挫けず、バンドを組み芸能界復帰を目指そうと、もがき続ける姿が放送される。
番組終盤、母の墓前で「ふとした時にママのところに行きたいとか思う。でも私は私で、これからママがやり残したこともやっていく」と涙ながらに独白。「一生懸命頑張るから、見てて下さい」と照れくさそうに笑い手を合わせた。

出典:https://sirabee.com/

Youtube番組「クルーズTV」で「坂口杏里のLOVE NIGHT」や、自身のバンド活動など、芸能界に戻るための活動に力を注いでいただけに、2回目の逮捕は芸能界復帰に大きな痛手となってしまいました。

https://twitter.com/nanappee416/status/1163087210528120832?s=20

坂口杏里の現在の姿にネット上の声は?

偉大な母が亡くなった影響は、我々庶民には理解出来ない悲しみでしょう。
やったことは消して許されることでは有りません。
ただ彼女の心の闇を図り知ることは出来ないでしょう。
それゆえ自分は彼女に対しては批判も応援も出来ません。
母親が亡くなって5~6年かな?
AV、風俗、逮捕…………亡くなった影響が、そんなに長く?って個人的には思うね。若くして親を亡くした人も多いと思うが、後々逮捕って人は少ないでしょ。
金を使って好き勝手やって、今はタクシー代、前回はホストだっけ?まぁ亡くなった人に対して失礼かと思うが、母親の教育の影響なんじゃない?
三田佳子の息子と同類な様な気がする。
フジの「ザ・ノンフィクション」に出てたみたいけど、うまくまとまってたら………反省とか、頑張るとかで終わってたら、この逮捕は何?って話だな。
面倒臭い女だなと思いますが、根はいい子なんだろうなとも思います
とにかく人に頼らず自分の足でたてる強さが必要ではないかと

https://twitter.com/of_chii/status/1166580383560978432?s=20

と様々な意見が飛び交っているようです。

もちろん坂口杏里さんの現状の生き方に対して「甘い」「自業自得」と厳しい意見もありますが、

それでも世間の批判や、将来への不安、両親がいない寂しさなども全て背負いながらも頑張っていきている姿に「頑張ってほしい」と応援されている方もいらっしゃいました。

お母さんの良子さんが女優として偉大だっただけに杏里さんにも転落した現在からぜひ這い上がってお母さんのように強く生きてほしいですね。