俳優・タレント

中村倫也が人気の理由は演技力?大ブレイクした意外なきっかけとは?

中村倫也 人気理由 なぜ ブレイク デビューきっかけ

中村倫也さんといえば、若い世代から絶大な支持を誇る人気俳優ですよね。

多くのファンからイケメン!かっこいい!演技力が良いなどなど、高評価の声が上がっていますが、

中にはなぜそこまで人気になっているのかわからない!という声も・・・。

今回は、そんな疑問にお答えできるよう、中村倫也さんの人気の秘訣に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

なぜ中村倫也が人気俳優なの?

中村倫也 画像

一番気になるのが、なぜ中村倫也さんがあそこまでブレイクしたか?ということ。

Yahoo!知恵袋でもなぜ中村倫也さんが人気になっているのか疑問を抱えている方も見かけました。

中村倫也さんって何で人気あるんですか?
私にはどこが格好いいのかわかりません。
世間的にはふわふわして可愛いと言われているそうですが、私的にはあの喋り方は少し苦手に感じてしまいます。
嫌いなわけではないんですが何故人気があるのか単純に疑問に感じ質問しました。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

なんであんなに中村倫也さんは人気なのでしょうか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

中村倫也がぜんぜんイケメンと思えません。
世間(SNS)で騒がれていますが。

若手俳優て、かなり全国区で有名になるかならないかの時期によく SNSとかで騒がれるのは事務所の戦略でしょうか?
高橋一生もくるかくるかっていう時に、異様に騒がれていた気がします。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

などなどそれなりに疑問を持っている方もいるようですね。

それに対するファンからのコメントはこちらです。

本人もイケメン枠を狙っていません。
イケメンかどうかは分かりませんが
演技はうまいなぁと思います。
役柄全てにおいて別人みたいになるのですごいです。
役によっては本気でダサくもなりますし
逆にかっこよく感じることもあります。
それだけ役者に命かけてるんだなぁと思うので、
他の王道イケメン俳優とは少し違うなぁと感じますね。
ほどよい塩顔具合が女性の好みにハマったのでは、、?
演技も上手いし顔がかっこいいし、
笑うと可愛いし、女心をくすぐる塩顔です。
あと、何より声が素敵です。
優しくて透き通った声で特徴的な声ですよね。
あまり見ないタイプっていうか新しい感じが人気の秘密なのでは…若手俳優とかもう飽き飽きしてくる頃というかおなかいっぱいというか…
私は見てて落ち着く感じがして好きです
カメレオン俳優と称される通り、演技の幅が広くて
役者としての才能を感じたからです。
様々な人物を演じる上ではいわゆるイケメン、こってりした印象的な整った顔は邪魔なのだと思います。といった感じで、

顔立ちというよりは、中村倫也さんの俳優としての才能や人柄に惹かれている方が多いようですね。

スポンサーリンク




中村倫也がブレイクしたきっかけや経歴は?

中村倫也 プロフィール wiki
本名 中村 友也
生年月日 1986年12月24日(32歳)
出生地 東京都
国籍 日本
身長 170cm
血液型 A型
趣味 散歩、写真撮影、サッカー
事務所 トップコート

中村倫也さんのデビューのきっかけは高校1年生の時に現在の芸能事務所であるトップコートからスカウトを受けたのが始まりだそうです。

とはいえ、中村倫也さんは元から芸能をやりたかったわけではなかったそうです。

それまで大好きだったサッカーを小学生からずっと続けていてかなり熱中していたそうですが、

高校1年生の頃にサッカーをやめてしまったそう。

そのタイミングで、同級生の友人からスカウトのオファーを貰い、やっていく内に演技が楽しくなってきてその道に進むことにしたようですね!

そもそも俳優になったきっかけはスカウトだった。「小さい頃からずっとサッカーをやっていたけど高校1年で辞めてしまって、ちょうどそんなタイミングで声をかけてもらって。

子供のころから映画を見るのは好きでしたが、自分がそっち側に行くなんて考えたこともなかったので、『世も末だな』って高1ながらに思ったり(笑)」。

まさかの誘いに驚いたが、「常にやりたいことを考えてきた人生だったので、タイミングもあって『これも縁なのかな』って。やってるうちにだんだん楽しくなってきました」と振り返る。

出典:https://www.oricon.co.jp/

文字数を短くするとスカウトなんですけど、高校1年の時に同級生から突然電話がきて、「芸能界に興味ありますか?」と聞かれたんですよ。いきなりだったんで、「何言ってんだ?」と思いながら詳しく聞いてみると、その同級生の知り合いが今の事務所で働いていて、クラス写真で僕を見て電話することになったみたいなんですね。

そのとき僕はずっとやっていたサッカーを辞めたタイミングで、やることも特になかったし、これも縁なのかなと思って社長に会ってみたんです。そしたら、事務所で養成所を始めるというので、高校2年の1年間、一期生として通って。そこで俳優ってなんとなく面白いなと思い、オーディションを受けて所属することになりました。だから、スカウトと言いつつも養成所あがりなんです。

出典:https://news.mynavi.jp/article/

そして、養成所で下積みを重ね、2005年、18歳の時に映画「七人の弔」で俳優デビューを果たし、

「H2〜君といた日々〜」で、ドラマにも出演し、翌年からは「黄昏」を筆頭に舞台でもデビューされました。

それ以降コンスタントに映画やドラマ、舞台などで活躍されていましたが、

10年近く日の目を見ることはありませんでした。

しかし、デビューから10年後の2015年「下町ロケット」をきっかけに、中村倫也さんは俳優としてかなり評価されるように。

そしてブレイクの流れが来たのが、2018年、NHKの朝の連続テレビ小説、「半分、青い。」ではゆるふわな大学生を演じたり、

それ以外にも、他作品で協定好きのシェフや、血気盛んなヤクザから若手刑事役など、見る人を翻弄させるほどの多様な役回りを演じられました。

この辺りから、中村倫也さんの変幻自在な演技力が世間的にも認知され「カメレオン俳優」とまで呼ばれるほどその実力を世に知らしめました。

スポンサーリンク




中村倫也が人気な理由は顔ではない?

数々のドラマや映画に出演し、近年では大ブレイクしてさらにその活躍の幅を広げている中村倫也さんですが、こうして情報をまとめてみると人気の理由は”顔”だけではなさそうです。

毎年現れる若手俳優がイケメンすぎて、テレビを見ている人たちもワンパターン化した今の流れに飽きてきているというのもあるのでしょうね。

これだけ中村倫也さんがフォーカスされるのには以下の3ポイントがあるのではないかと思います。

中村倫也のキャラクター・雰囲気が魅力

中村倫也さんは、同僚や後輩にもかなり慕われているようで、その性格の良さはトップクラスなんだそうです。

さらに爽やかな感じもあリますし、濃すぎない顔と雰囲気が色気があってかっこいいという印象をファンにも与えるのでしょうね。

トップコートといえば、いまや若手俳優の中でもトップクラスの松坂桃李と菅田将暉がいるが、この2人も中村のことを慕っているという。

「彼はめちゃめちゃ性格がいいことで有名ですよ。怒ることはないですし、順応性も高いので後輩からの信頼も厚い。菅田クンなんかは、よく舞台も観に行ってるみたいです。後輩が売れているのに、くさらずにコツコツやっている姿は立派ですよ。

出典:http://news.livedoor.com/

「実は中村は、松坂や菅田が所属する事務所・トップコートの中でも所属歴が長い。そのため事務所の忘年会では締めの挨拶をするなど、リーダーシップを発揮しています。後輩に何かと心配りを見せるところなど、意外としっかり者の長男タイプなのかもれませんね」(前出・放送作家)

後輩たちが次々に大ブレイクしていく姿を温かく見守ってきた中村。今年は中村自身がついに大ブレイク。この様子を誰よりも喜んでいるのは、他ならぬ後輩達かもしれない。

出典:https://www.excite.co.jp/

スポンサーリンク




中村倫也の低音の声ボイス・話し方の雰囲気

他にも、中村倫也さんの魅力として声や話し方の雰囲気が優しげで、低めのトーンで色気もあって耳心地が良いのが素敵!という声も。

ネット上でも独特な雰囲気に惹かれてしまうファンがたくさんいるようでした。

スポンサーリンク




中村倫也の一番の魅力はやはり独自の演技力

そして、一番中村倫也さんに魅力を感じる!ということで声が多かったのが彼の”演技力”でした。

役こなしもそうですが、登場人物になりきる演技レベルは、他の俳優さんと比べてもかなり突き抜けていますよね!

それでいて、トーク力もあるので、バラエティなどでも普通に通用するレベルなのではないかとも思いました。

中村倫也の「イケメンすぎない」という親近感が一番大きい

個人的に感じたのが、中村倫也さんは、これまでブレイクされた若手芸人さんに比べると顔立ちのイケメン度はそこまででもないような気がします。

事務所のプロデュースの一環で〇〇系イケメン!とかでもてはやされてどんどん露出するケースは多いですが、

演技となると、やはり実力が追いついていないこともあったり、年齢を重ねてルックスも変わってくると、その鍍金も剥がれてしまいますし・・・。

30代でブレイクした中村倫也さんや、田中圭さんはベビーフェイスな雰囲気を持ちつつも、演技力もしっかりあって、人間力もある。

つまりバラエティー対応も凄くいいということから男女問わずウケが良くなるというのがミソなのではないかということですね!

それに、顔が美しすぎると、演技より顔に目がいきすぎて役とかキャラクターが入ってこないですからね。

ドラマや映画に引っ張りだこ真っ最中の中村倫也さんのこれからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク