女優・タレント

敦子の現在は5児のシングルマザーで酒浸りに?元旦那との離婚理由は?

モデル 敦子 酒浸り 離婚 理由

ファッション誌「JJ」や、「VERY」の専属モデルとして主婦層から絶大な人気を誇っていたモデルの敦子さんの現在が酒浸りになっているのではないか?という噂が。

今回は、そんな5人の子供を育てる敦子さんの現在に迫りたいと思います。

モデルの敦子が5人の子を育てるシングルマザーに?

モデルの敦子さんは、2004年の6月1日にCHEMISTRYの堂珍嘉邦さんと結婚されました。

その時点でお子さんを妊娠されていたということで、できちゃった婚なのではないか?と当時は話題になりました。

そして、現在はなんと5人ものお子さんがいるようで、長男は中学生、一番下の子は、もう4歳になるそうで幼稚園に入園されるそうです。

2009年に無事出産された3人目と4人目のお子さんは双子。

5人もの子供を授かったにも関わらず、2018年12月に、14年半に及ぶ結婚生活にピリオドを打ち離婚してしまいました。

これには多くのファンがネット上でビックリした様子でした。

そして現在は、5児のシングルマザーとして育児に奮闘されているとのことです。

これには、多くの人たちが
敦子さんの育児に応援の声が上がっていました。

子供は親を見て育つといいます、まさに活きた手本です。
それに真っ直ぐ生きられてる、日本の主婦の代表です。
子供の成長が楽しみだなあ。
これからもっと食べるようになる。
洗濯物も多くなる。部活動や習い事… 
手作りの料理、洗いたての洗濯物。
大事なの子育てです。頑張ってください。
元夫は一人だけで5人のお子さんを、
世話した事あるのかしらね?
離婚は夫婦の問題で、しょうがないけど。
いまからでも、少しは父親らしい事を、
してあげてって、他人ながら思う。
ギョウザ100個は凄いわ。
赤ちゃんが好きすぎるって言ってたけどそういう人いるよな・・・ちゃんと育ててるのはすごいけど5人の子供が欲しいって思ってた人はこの人だけで堂珍は2人くらいでよかった人なんだろうなぁと思う。
大家族の母親って疲れた顔をしている人が多いように思う。年齢のわりに老けて見られたりする。実際、相当しんどい役割だろう。しかもモデルが仕事もしているのなら尚更だ。今はまだ若いから其ほどでもないかもしれないが、中年以降要注意だ。
食べ盛りの子供が食事に困らないようにちゃんと作って凄いね。
仕事に子育てに家事に。
他人にはわからない夫婦が離婚した理由あるだろうし、子育て頑張ってください。



CHEMISTRYの堂珍嘉邦と離婚した理由は?

2018年の年末に離婚を発表した敦子さんと堂珍さんのお二人ですが、2013年ごろから敦子さんから離婚の話を切り出していたそうです。

まだ第5子を妊娠していた頃にも関わらず離婚の話が出てきたという事で、ネット上では、敦子さんが浮気をしていたのではないか?という憶測も飛び交ってしまっている状況でした。

「お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました」と報告。2人は2004年6月に結婚し、5人の子供がいるが、親権や離婚理由には触れず、「今後はお互い親として変わらず子供達の成長を見守ってまいります」とつづった。
敦子も同日に更新したブログで離婚を発表。芸名を「敦子」に変更したと明かし、「子供達とともに前を向いて頑張っていきます」と宣言した。

出典:https://www.sanspo.com/

公式サイトで公表されているお二人の離婚理由については、よくある当たり障りのないものですが、

実際には、堂珍さんが敦子さんに主婦として家庭に入って欲しかったという思いや、敦子さんが浮気をしていてその相手との子供が生まれてしまったのではいかとの噂もありますが、

一番要員として大きいのは、敦子さんがかなりのお酒好きで普段から酒浸りだったのが大きいのかもしれません。




敦子の現在は酒浸りの生活でアル中に?

モデルの敦子さんが酒浸りになっているという噂はどうやら本当のようでして、このような話も上がってきていました。

また、「夕飯を作る前に飲んで気合を入れないと戦えない」と言いながら、レモンサワーやワインを飲んで料理に奮闘する敦子の姿も放送された。子どもたちからのタレコミによると、敦子は外食で酒を17杯飲んで帰り道に嘔吐したり、タクシーでカバンの中に吐いたりすることもあるそう。さらに、収録前日にもやらかしたことを懺悔。看護学校の帰りに病院に行っている子どもを迎えに行くつもりが、学校が早く終わったために飲み放題の店に行ってしまい、すっかり迎えに行くことが頭から抜け落ちていたとか。「帰宅して頑張ってダッシュして迎えに行ってギリギリセーフでした」と笑うも、共演陣に「アウトです」とツッコまれていた。

出典:https://www.cyzo.com/

という事でテレビ用に多少キャラを盛っているとしても

カバンに嘔吐したり、子供の前でもお酒が手放せないのは、かなりヤバイ状況なのではないでしょうか。

一応敦子さんは、お子さんから心配されお酒は一日3杯までというルールを課せられているそうですが、

アルコール依存症で2018年の9月には吉澤ひとみさんが酒気帯びでひき逃げ事件を起こしてしまいましたし、

5人の子育てのストレスをお酒で発散しているとしたらかなり心配ですよね。

自宅には紙パックの焼酎やワインを常備。ロケでは「夕飯を作る前に飲んで気合を入れないと戦えない」と、レモンサワーやワインを飲みながら台所で大量の食材と格闘する姿が見られたが、実は、子供たちからは「(酒は)1日3杯」というルールが課せられているという。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

自宅には生ビールサーバーが設置?

敦子さんについて調べてみると

さらに自宅にもビールサーバーを設置していたという事実を発見してしまいました。

ついに我が家
来客多くて
生ビール始めました

サーバー置いて、おでん🍢作って
昨日もワイワイ楽しかった

出典:https://ameblo.jp/douchin-atsuko/

芸能人としてお仕事をする以上、お客さんを自宅でおもてなしすることがあるので多少は仕方ないとは思いますが、

ビールサーバーまで設置してしまうとは・・・。

https://twitter.com/minalunatwenty/status/1114303834812084224?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1114303834812084224&ref_url=https%3A%2F%2Fbrandnew-s.com%2F2019%2F04%2F09%2Fdouchinyosikuni-gz005%2F

これには流石に世間の声も冷ややかな印象です。

嗜む程度であればお酒も良いかと思いますが、子供に止められるレベルだとちょっとアルコール依存症になっているレベルなのでは?と思われてしまいますから、

あまり公言するべきではなかったかもしれませんね。




敦子は将来は助産師に?看護学校で勉強も

敦子 助産師

また、敦子さんは看護学校にも通っているそうで、たくさんの子供の子育てを経験したことから将来的には助産師になりたいという夢があるそうです。

助産師になりたいと思ったのは、双子を出産した後。もっとたくさんのお母さんと赤ちゃんに関わりたくなったんです。

でも、まだ子どもも小さいし通学なんて無理に決まってると、とりあえずベビーマッサージや食育など自宅でとれる資格をいくつも取得したけど……どこか物足りない。5年くらいモヤモヤと悩んでいました。

そのうち40という年齢が見えてきて、人生も折り返し地点。子育ては大事だけど自分の人生をどう生きるか、まだ人生半分あるなら何でもできるはず! と、長男が中学入学、末っ子が3歳で入園というタイミングの去年、看護専門学校に入学しました。

「大変だね」と言われるけど、勉強より家の仕事のほうが遥かに大変(笑)。家事は誰も褒めてくれないけど、勉強は頑張った分だけ結果が出るから! ママ業で鍛えられた体力と忍耐力が役立っていますね。

自分のできる範囲内でなく、未知の世界に飛び込まなきゃ新しい何かは生まれない。子どもたちには、「何歳でも夢は持っていい」「自分の人生は大事にしてほしい」ということを、私の生き方で伝えていけたらと思います。

出典:https://veryweb.jp/life/

5人の子供を育てながら、モデルやタレントとしてのお仕事もして、看護学校に行って勉強までしているとはなかなかにストイックな生活ですよね。

とはいえ、上記のようなお酒の惨状を聞いてしまうと、子育てと学業に支障が出てしまうのではないかと心配になってしまうレベル。

看護学校に通い始めたのは2017年ごろからだそうで、資格の取得には4年ほどかかりますからしばらく生活は大変かもしれませんね。

とはいえ敦子さん的には、離婚後の方が楽しい生活をされているそうですので、これからもぜひ子育てもお仕事も頑張ってほしいですね。