アイドル・歌手

エレクトリックリボンpippi(ぴっぴ)のウィッグ姿が可愛い!全身脱毛症の原因は?

エレクトリックリボン ぴっぴ pippi 脱毛症 ウィッグ姿 可愛い

エレクトリックリボンのpippi(ぴっぴ)さんが全身脱毛症という病気をブログで告白し、ネット上で話題になりました。

8月2日放送の「爆報!フライデー!」にも出演され、彼女への注目はさらに高まりました。

一昨年の2017年の年末ごろから脱毛症の症状が出始めてしまい、2018年の夏頃には脱毛症は全身にまで広がってしまったそうです。

現在は、ウィッグ姿でアイドル活動しているそうですが、その姿がかなり可愛いとネット上で話題になっているそうですので、

今回は、彼女がなぜ脱毛症になってしまったのか?など、気になるポイントをお伝えしてまいります!

pippi(ぴっぴ)の年齢やプロフィール

pippi

pippi ぴっぴ 脱毛症 ウィッグ 可愛い

本名 非公開
あだ名 ぴっぴ
誕生日 2月4日
血液型 AB型
出身 ぴっぴ星(島根県)
趣味 ピンク色のグッズ収集、うさぎのぬいぐるみ(ミミちゃん)と遊ぶ
苦手なもの 漢字
所属グループ エレクトリックリボン

pippi(ぴっぴ)さんは、2015年2月から都内を活動拠点としたガールズユニット「エレクトリックリボン」に加入しました。

グループに加入した当初は、ASUKA名義で活動していましたが、その後、あだ名のぴっぴに改名されたそうです。

過去には、声優、ナレーター、グラビア、役者など幅広く活動されていた経歴もあるそうで、結構なアニソン好きなようで、2016年の12月からは「DJミミちゃん」という名前でDJ活動もされているそうです。

一方で、漢字は大の苦手で年下メンバーにもネタにされるほど、漢字に疎いんだそうです。

2016年から2017年までの間はグループのリーダーを務めていたことも。




エレクトロリックリボンのpippiちゃんが全身脱毛症に!

可愛らしいけれど、スタイルも抜群!多彩な才能も持ち合わせた天才肌の少女なのが、pippiさんの魅力ですよね。

しかし、そんな彼女に転機が訪れたのは2017年の年末のワンマンライブを行なっていた頃。

耳の後ろの毛がすこしずつなくなり初めてしまったそうです。

pippi ぴっぴ 脱毛症
ゆめかわりんりん🔔✨ピンク色の髪の毛はいちごを食べちゃったら染まっちゃったの😣🍓💓💓

っていうのは設定でした…実は昨年9月から毎日ウィッグなんです(;o;)ふんわりドリーマーなぴっぴちゃんが好きだった方にはショックを受けさせちゃったかな……(;o;)もしそういう方いたら夢壊してしまってごめんなさいね……(;o;)

事の始まりは一昨年の年末ワンマン頃、
耳の後ろの毛が少しずつなくなりはじめました😣

エリボンのツインテール担当!って言ってて、ほぼ毎日高めのツインテールしてたから「ツインテールのやりすぎかな…😥」と最初は思ってました💦
とりあえず病院に駆け込み🏃‍♀️🏥💦
脱毛専門の大学病院に通って、血液検査、注射治療、投薬、冷却とか色々試したけどどれも効果はゼロ、、、2018年の夏が終わる頃には頭含め、全身のほとんどの毛が抜け落ちていました😢

出典:https://lineblog.me/er_pippi/

当時pippiさんはツインテールにすることが多く、髪を締め上げていたことが原因なのではないか?と考えたそうですが、

脱毛専門の大学病院に駆け込んだところ、血液検査や注射治療、投薬、冷却などありとあらゆる治療法を試したそうですが、効果は全く無かったそうです。

2018年の夏が終わることには、頭を含めて全身のほとんどの毛が抜け落ちてしまいました。




pippiちゃんのウィッグ姿が可愛い!と話題に

そんな過酷な全身脱毛症の症状を2月11日に、pippiさんは公式ブログで告白されました。

やっほー!ぴっぴだよ(*´v`*)
この前は生誕祭ありがとうございました💕
幸せの余韻が続いてます…ところで本日は告白があります📣
pippi エレクトリックリボン 脱毛症
あっっっれっっっっ!?!?
いつものぴっぴちゃんと様子が違う!!
ファンシーからのファンキーシフトチェンジ…!?
と思ったあなたに、ぴっぴちゃんが昨年から「全身脱毛症」になっていたお話をしたいと思います🙇‍♀️

出典:https://lineblog.me/er_pippi/

まだ年頃の女の子なのに、この姿はなんとも言えない気持ちに・・・。

それでもブログ内で明るく病気のことを告白されているpippiさんに心の強さを感じますね。

そんな彼女が健気に振る舞い、ウィッグをつけた姿をブログにアップされていました。

エレクトリックリボン pippi ウィッグ姿 可愛い

「かわいい~!」って褒められたベレー帽はハゲかくしでした😂

出典:https://lineblog.me/er_pippi/

ウィッグと言われなければ、普通の人間にはわからないですよね。

pippiさんの凄いところは、全身脱毛症になってしまった自分のことを個性だと受け止めて、色んなウィッグを使って毎日日替わりでおしゃれを楽しんでいる事

そこでぴっぴが思いついたのが「いろんなウィッグ被っておしゃれを、女の子を楽しむこと❣️」ということでした🎀
女の子って新しい服とかコスメを見るとドキドキするんですよね💓これつけたら可愛くなれるかな?違った自分になれるかな?とか🎀
そんな感覚で楽しめないかな?って思いました💡

ぴっぴは日替わりいろんな髪型楽しんでます(*´v`*)

出典:https://lineblog.me/er_pippi/

pippi ウィッグ姿 ぴっぴ ウィッグ

 

ブログ内でも様々なウィッグをつけておしゃれを楽しんでいるようですね。

ぱっとウィッグなのかわかりませんし、どの姿もとっても可愛らしいですよね。




アイドルpippiちゃんが全身脱毛症になった原因は?

pippiさんの脱毛症の症状の原因は、血液検査など様々な検査をしたところ、結局のところはハッキリとは、わからなかったそうです。

ストレスとか、ホルモンの乱れが原因の一つなのではないか?

とも言われていますが、1年経った現在でも、毛が生えてくる様子はないそうです。

とは言え、薬の副作用とか、後遺症などなど、命に関わる病気ではなく、また感染もない病気なのでひとまずは安心できるかとは思いますが、

やはり髪は女の命とも言えるもの。ぴっぴさんが抱える女性としてのストレスは
測りし得ないほどなのではないかと心の面で心配になりますよね。

今回告白したのは、同じ悩みの方へ、私から少しでもエールを送れないかな。何かできないかな…と思ってブログで告白しました😖❣️
色々調べたり、話を聞くと、『全身脱毛症』意外とこの病気で悩んでる方が他にもたくさんいらっしゃいました。そんな方に「一緒にがんばろうっ」「脱毛症でもこういう楽しみ方もあるよっ」って。
少しでも元気をプレゼントできたらいいな。。。🐰

あとはみんなにありのままのぴっぴを知ってもらいたかったからかな…自己満足かもしれないけど、今のありのままのぴっぴの話、読んでくれてありがとうございます🐾

出典:https://lineblog.me/er_pippi/

pippiさんご本人はこのようにブログで明るく告白されています。

これには多くのファンもpippiさんの発信にSNSなどで、感動の声をあげていました。

多くの人たちからも応援のコメントがたくさん寄せられていて自分のことだけでも辛いはずなのに、同じ病気と闘っている人たちへの励ましになっているのは本当に凄いことだと思います。

これからも持ち前の明るさで活動の幅を広げていってほしいですね。