女優・タレント

三田寛子が天然で可愛すぎる!53歳でも劣化知らずの若さの秘訣は?

三田寛子 可愛すぎ 若い

歌手で女優・タレントとしても活動されている三田寛子さんがネット上で可愛過ぎる!ということで話題になっています。

三田寛子さんは天然で可愛らしい一面もさることながら、50代には見えない若々しい美しさがなんとも魅力的ですよね。

今回は、そんな三田寛子さんの可愛さについてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

本当に50代?三田寛子の年齢やプロフィール?

みたひろこ

三田寛子

三田寛子 可愛い 若い 綺麗 画像 天然 年齢

本名

中村 敦子

(旧姓:稲垣)

生年月日

196612753歳)

出生地

日本京都府京都市下京区

身長

160cm

血液型

B

職業

女優タレント歌手

活動期間

1980

趣味

日本画、かな書、書道、茶道、お菓子作り

配偶者

八代目 中村芝翫(1991現在)

著名な家族

義兄(九世中村福助

長男(四代目 中村橋之助

次男(三代目 中村福之助

三男(四代目 中村歌之助

出典:https://ja.wikipedia.org/

三田さんは1966年1月27日生まれということで、現在53歳になりますが、どうみても53歳のルックスには見えませんよね。

普通に30代と年齢の鯖を読んでも、バレなさそうなほど若々しいです。

そんな三田寛子さんの芸能活動のスタートは、14歳の時に応募した人気雑誌『Seventeen』に合格したことがきっかけで活動が始まりました。

セブンティーンに合格したタイミングで上京し、その翌年1981年には『2年B組仙八先生スペシャル』で生徒の高坂ひとみ役で女優デビューも果たしました。

1982年3月には、『駈けてきた淑女』で、歌手デビューし現在に至ります。

スポンサーリンク




まるで劣化知らず!三田寛子が可愛いと話題に!

先日放送された『さんま御殿』に三田寛子さんが出演された際には、ネット上であまりの可愛さと、実年齢を大きくしのぐ若々しさに、多くの方が見惚れていました。

そんな多くの方を魅了する三田寛子さんですが、年齢を重ねるたびに
綺麗になっているという声が多いので、若い頃のお写真と比較してみました!

こちらがデビュー当初の三田寛子さんです。

三田寛子 若い頃 可愛い三田寛子 デビュー 若い

「花の82年組」と言われた面々がひしめいていた当時から現在の面影がありくしゃっとした笑顔が素敵でいらっしゃいますよね!

そして、現在の三田寛子さんがこちらです!

三田寛子 現在 可愛すぎ三田寛子 髪型 可愛い

現在の方が明らかに可愛さアップしていませんか?

しかもこれで53歳ってどういうことなんでしょうか・・・。

普通ならどんなアイドルでもやはり年齢を重ねるたびに、どうしても年齢というのは
避けられないものだと思いますが、三田さんは別格だと思います。

スポンサーリンク




三田寛子の若さと美しさの秘訣は?

三田さんは、歌舞伎役者の8代目中村芝翫(本名 中村幸二)さんと結婚し、3児の子を持つ母親でもあります。

1991年に中村橋之助と結婚。第一子を流産した後、将来の歌舞伎役者となる男児を3人もうける。その後は「4人の歌舞伎役者」を抱える“梨園の妻業”が生活の中心となったが、「主婦タレント」「元アイドル」としてメディアに登場している。

出典:https://ja.wikipedia.org/

そのため、三田さんは、『梨園の妻』としても振る舞う必要があるため、常に人の目にさらされているという厳しい状況にあることから

若々しいルックスを維持されているために、気を使っているのが理由の一つになっているのでは?という情報もあります。

歌舞伎役者の奥さんは、朝から役者さんのご飯の仕込みを行ったり、常連さんに挨拶周りをしたり、俺上を書いたり、会場でお客様のお出迎えをしたりと本当に仕事が盛りだくさん。

そんな多義に渡る業務の大半を妻が担うという伝統があるようです。

それに歌舞伎役者として積極的にお仕事に励んでいる旦那様や、子供たちを支えるために

健康面にかなり気を使った食生活や、普段の生活スタイルに様々な苦痛や知恵を駆使されているのではないかとも考えられます。

さらにはTVにも出演されたりもしていますし、一時期夫の中村幸二さんの浮気が週刊誌に暴露された際にも、

50人を超える報道陣が待ち構える中、白いジャケットにグレーのスカート姿で現れた三田は「この度は、多大なるご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

雨脚が強まる中での会見に、三田は報道陣を気遣いながら「七代目芝翫(しかん)の父が雨男として有名でございまして、今日もここに来る途中に大雨が降りだしました。『もっと気を引き締めて頑張らねばいかんぞ』と、父が守ってくださっている雨だと思っています」と明かした。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

と凛とした態度できちんと対応されていたりと、そういった人目に見られる場面が多い特殊な環境が、三田寛子さんの若さをや美しさを保てる秘訣なのかもしれませんね。

現在では、主婦タレント、元アイドルとして多数のメディアに出演されていますし、これからもぜひ三田さんの活躍に目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク